見出し画像

実は今が一番、この先のことが全くわからなかったりする...でも、

2019年7月で、今の職場に移ってちょうど3年になる.そして、その2か月後に有期派遣社員の契約が切れる.当初2か月で終わるはずだった私の契約(産休代替)は、このままいくと12か月×3年=36回目の更新を迎えることになる.
有期の上限は3年のため、一つの区切りを迎えようとしている.
今後の雇用について何度か部長と面談をしている中で、ようやく気付いたことがあった.それは、お互いが一方通行だったことと、相手任せだったってこと.


いつ更新されなくなるんだろう?と思っていた私と、
いつ辞められるんだろう?と思っていた部長(派遣先)

今後の雇用条件はいつ出してくれるんだろう?と思っていた私と、
私から出る要望を待ってくれていた部長(派遣先)


え?そうなの??...
一方的な視点しか持てていなかった自分に口があくほどびっくりした...
話してみないと、話を聞いてみないと、起きてる事に自分から関わっていかないとわからないもんだね.言われないと気づかないもんなんだね...

求めているのはいつも私で、してもらえるのを待ってばっかり.
世界の中心に立ってる(=自己中)ことにも気づかない.
まだまだ、自分のことを大事に大事に、傷つかないように、自分のことだけ考えてるんだなぁってよくわかった.

前のめりにいこうぜ. 勇気出していこうぜ. 挑戦していこうぜ. 世界とわたし、わたしたちのために.



ー ー ー ー ー ー ー ー
危なっかしいこの3年間で、この先 ーたった2か月先の状況 の不確実性が一番高いのは、実は今だったりする...ここ1,2週間?の交渉次第で、どうなるか本気でわからないってことにようやく気付いたわ...笑

デモ、どんな結果に出逢おうと
前のめりにいく. 勇気出していく. 挑戦していく. ことにするよ.
世界とわたし、わたしたちが幸せでいられる方向へ.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?