見出し画像

5月から毎週水曜日に参加した「絶ピンzoomネタライブ」に思う事&毎週やった新ネタの事

12月2日(水)に今年最後の「絶品ZOOMネタライブ」でした

5月から始まったこのライブには色んな思い出や思いがあるんです

それをちょっと書いきたい

ZOOMでネタライブ!

今年の5月、ライブも少ない仕事も全く無く、ただただ部屋でボーっとしてTwitterを眺めてたら

?!

芸人のMORIYAMA氏が

「ZOOMでネタライブをやります。参加したい人連絡ください」

とツイートしてるのを見つけた

えっ!ネタ出来るの?!

すぐ連絡した

だって4月下旬からネタとか全くやってなくて、ただ家でゴロゴロしてるおじさん状態で、さらに予定も何も無かったんで危機感とか焦りが頭の中グルングルンしてた時期

「参加したい!まだ間に合いますか」

返事が来た!「大丈夫です」

そしてライブ当日5月20日(水)

家からzoomアプリを開いて始まった

参加は4人。MORIYAMA氏はカラオケ屋の部屋貸しを使って、他3人は自宅からで始まった。コント、フリップ、スプレーアート、そして最後、部屋で思いっきり冷蔵庫マンをやって自分で自分の部屋を冷やした。

嬉しかった

バカみたいな感想だけど

思いっきり声出してネタをやるのは気持ちいい

隣上下の住人からは苦情無し

zoomに参加して覗いてくれたお客さんも冷えてくれて、ライブは終わった。
その日は就寝するまで、ああ良かったとずっと余韻を楽しんでた。

そしてまた、ゴロゴロおやじの日々を過ごしていると

MORIYAMA氏から連絡が

「またzoomライブやります」

なんと!

すぐ連絡

そして5月6月は隔週、その後は毎週開催になりました。

今考えると凄い

僕は私用でやむ無く2回欠席したけど、出れなかった日は夜寂しくて寂しくて仕方がなかった。それぐらいハマってました。

参加22回

初回以外は毎回新ネタ

なぜこんなにハマったかというと

それには理由があったんです

ここから先は

1,239字

¥ 300

来年の還暦ライブの準備費にしたいのでサポートよろしくお願いします。でも、お腹がすいたらご飯たべちゃうかもしれません