見出し画像

アナログマンの映画紹介屋YouTuberへの道④ーbefore編ー

アナログマン、助けを求める

③でスマホだけでのYouTubeチャンネル作りに行き詰まってしまったアナログマンは

ついに、助けを求めたのである

以前映画の話をしにお邪魔した、YouTubeチャンネルをやってる知り合いのC氏聞いてみる事にした。

本当はアナログマン1人で密かな楽しみ的に出来ればと考えてたんだけど、このままだと進まない時期がズルズルとしてしまいやらなくなりそうなので

それとC氏は、冷蔵庫マンファミリー(2ヶ月に1回中目黒の大樽に集まって焼き秋刀魚を1人1尾づつたべながらワイワイする飲み会で、ファミリーは私の事をドンと呼ぶ)の一員でもあり、普段も面白い作品があるとLINEで情報交換してる仲なので

チョロっとLINEをしてみる

「スマホだけでYouTubeチャンネルを作ろうとやっているんだけど、行き詰まってしまった」

すぐ返信が

「それならこのYouTubeが分かりやすいですよ」

それはまさに参考にしてたYouTubeだった

「それめちゃくちゃ分かりやすいんだけど、途中で同じ画面がでないんだ」

「なるほど、じゃあ2人で探ってみますか、時間がある時いつでも来て下さい」

「あーりーがーとー」

と、数日後C君の所へ

まあC君もパソコンでYouTubeをアップしてるので、スマホだけとなると分からない所もあり

なんだかんだ試してるうちに、1度パソコンを通した方がいいと言うことになり、これでアップ出来るんじゃないかと

そして、試しに以前ダンボール工作で撮ってTwitterにあげた動画をサムネと編集をしてアップしたのがこれ

https://youtu.be/nmil1JUN5es

YouTubeチャンネル開設にだんだん近づいてきた気がする、、、、、


つづく

はたしてアナログマンはYouTubeチャンネルを開設できるのか⁉︎

※正直、現時点では本当にYouTubeチャンネルを開設出来るのか全くわからないです。

アナログな自分が右往左往しながらYouTubeをアップ出来るか、出来たらその後どーなるか書いていきたいと思います

読んで頂いてありがとうございます

もし続きが気になりましたら、スキなど付けてくれたら励みにしますヒエヒエ〜




来年の還暦ライブの準備費にしたいのでサポートよろしくお願いします。でも、お腹がすいたらご飯たべちゃうかもしれません