見出し画像

リゾートバイトってどうなの?

『リゾートバイトってどうなんだろう?』と思っていても、周りにリゾートバイトをやったことがある知り合いがいなければ、分かりませんよね。

リゾートバイトを知らない方に簡単に解説すると、【住み込みでバイトをすること】を言います。

ネットで調べると、良い評判と悪い評価があり、どっちを信じれば良いか悩みます。実際に私もリゾートバイトを始める時は悩みました。

リゾートバイト歴5年の私の経験から言うと、ネットでの評判は良い評判・悪い評判ともに正しい情報です!

なぜならば、リゾートバイトは求人が全国にあるので、求人数・働いている人は全国に何千人もいます。ブラックな職場にあたる人もいれば、かなり良い職場にあたる人もいます。なので、働いている人の数の分だけ良い評判・悪い評判があります。

リゾートバイトでは、情報をいかに得ることができるかで、良い職場orブラックな職場で働くかが決まります。なので、リゾートバイトをする際は情報集めが大切になってきます。

現に、リゾートバイト初心者の方の方がブラックな職場に行く可能性が高い傾向があります。

この記事では、快適なリゾートバイトを過ごす為の方法を紹介していきます。

リゾートバイトはどうなの?と悩んでいる人へ

『リゾートバイトはどうなの?』と考えている方は、やってみることをオススメします。

やってみて、合わなければ辞めればいいし、合えば続ければいいです。

自分が合うかどうかは、頭で考えていても分かりません。なので、やってみましょう!

リゾートバイトの良い所は数日の超短期求人・1ヶ月以上の求人もあり、自分に合わせて決めることが出来ます。なので、体験として始めるのもアリですよね。

リゾートバイトが向いている人・向いていない人

リゾートバイトの悪い評判を言っている人は求人選びで失敗して、後悔している方が全体の8割です。

残りの2割は、リゾートバイトが向いていない人達です。

リゾートバイトに向いている・向いていない人は↓の記事が参考になります。

リゾートバイトは求人選びがすべて

リゾートバイトの悪い評判をネットに書いている人たちの8割は、求人選びで失敗しています。

失敗する原因として、情報収集が足りないです。

初心者の方は特にそうなのですが、『この求人時給が高いし、良さそうだな』『この勤務地に行ってみたいから、働く場所は何処でもいいや』など適当に選んでいることが非常に多いです。

失敗したくないなら、リゾートバイトの求人選びは徹底的にこだわるべきです!

求人選びで注意したい点

リゾートバイトの求人選びで注意したい点
・仕事内容
・時給&給料
・寮
・食事
・人間関係

最低でもこの5つは注意しましょう!

下の記事が参考になります。

派遣会社もこだわると後悔が少ない

派遣会社もこだわると後悔が少ないです。

ネットでの悪い評判の1つに時給の安さがあります。

求人表の時点では、時給も納得して選んでいるはずなのですが、仕事に就くと納得できないことが起こります。

それは、同じ職場で働いている人の時給が自分よりも100円以上高いことがあります。

なぜ、こんなに時給が離れているのか分かりますか?

実は、派遣会社によって時給が全く異なるからです。

なので、自分が教える立場になっても、教えられる人の方が時給が100円以上高いということがあります。

納得いきませんよね。

このようなことから、リゾートバイトの悪い評判に繋がっています。

派遣会社選びは、私も失敗してきましたが、しっかりと選んだ方が良いです。【リゾートバイトを5年間やっている】私が考えるオススメの派遣会社は↓の2社です。

まとめ:悩むのならやるべき!

『リゾートバイトはどうなんだろう?』と考えている方は、経験してみましょう!経験した結果、楽しいかもしれませんし、楽しくないかもしれません。しかしながら、経験しないと何も分からないです。

リゾートバイトを始める際に、気を付けなければいけないのは
・仕事内容
・時給&給料
・寮
・食事
・人間関係

この5つ+【期間も重要】です。最初から張り切って長期契約をする人がいますが、辞めておくべきです!もしかしたら、ブラックな職場に行く可能性もあります。なので、最初は1~3ヶ月で様子を見ましょう!もしその職場が気に入ったら、期間を延長すればよいだけです!

リゾートバイトの始め方は↓の記事を読んでもらえれば失敗が少ないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?