見出し画像

リゾートバイトで精神的ストレスと闘っている人へ

リゾートバイトで精神的ストレスと闘っている方は多いです。実際に私もリゾートバイト中に、精神的ストレスで悩んだ時期もあります。

リゾートバイトは周りに仲の良い仲間がいれば、相談することが出来ますが、そうじゃない場合もあります。私もリゾートバイト先では仲の良い人は出来ることがありますが、リゾートバイト先を16カ所回った中で半分以上は仲の良い人が出来ずに、1人でいることの方が多いです。

1人で居ても大丈夫な職場もあります。しかし、【職場環境】特に人間関係が悲惨だとかなり精神的にシンドイ思いをしますよね。私と一緒に働いていた人の中には円形脱毛症になった方もいます。

この記事では、リゾートバイトで精神的にキツイ思いをしている方に向けた記事になります。

精神的ストレスで悩んでいる人の対処法

精神的ストレスで悩んでいる方は以下の対処法がお勧めです。

1、派遣会社の担当者に相談する
2、職場の信用できる人に相談する
3、辞める

この3点しか方法はありません。

以下で詳しく解説していきます。

派遣会社の担当者に相談する

一番効率的なのは派遣会社の担当者に相談することです。

私の経験上、派遣会社の担当者に相談すると何かしらのアクションをおこしてくれます。

例えば、担当者がホテルの担当者と相談して、問題となっている罵倒してくる人と仕事をしないようにしてくれたり、自分が望めば部署替えに応じてくれたりします。

とりあえず、困ったことがあれば、派遣会社の担当者に相談しましょう!

職場の信用できる人に相談する

職場の信用できる人がいれば、相談しましょう!

ただ、職場で怖いのは、その人が裏でいろんな人とつながっている可能性があることです。なので、相談できる人は厳選しなければいけません!

辞める​

もし、誰かに相談してもダメだったら、そんな職場は辞めてしましましょう!

リゾートバイトを始めた理由は何ですか?

始める理由は人それぞれです。
・お金を稼ぎたい
・貯金をしたい
・遊びたい
・友達を作りたい
・恋人を作りたい
等の理由が挙げられます。

しかし、今の職場で自分がリゾートバイトを始めた目的が達成できているでしょうか?

もしかしたら、『稼げてるから目的は達成できている』とお考えの方もいると思います。確かに短期的に稼げているかもしれませんが、長期的に見たらどうでしょうか?

私が、出会った中で、リゾートバイト中に【円形脱毛症】【ストレス性胃潰瘍】など、身体に影響が出てきている人もいます。ということは、今自分が我慢していることで、後々身体的影響がある可能性もあります。

長期的に考えると、病院代の方が高くつく可能性もあります。短期的な収入にこだわって、長期的に辛い思いをしてしまったら、本末転倒です!

辞める時の注意事項は↓の記事を参考にしてください。

『もし今の派遣会社を辞めてしまったら、仕事を紹介してもらえない可能性があるから辞められない』とお考えの方もいると思いますが、大丈夫です!

派遣会社はたくさんあります↓

もう、リゾートバイトで失敗しないために

一度リゾートバイトで失敗していると、次のリゾートバイトも失敗しそうで怖いですよね。

でも、安心してください!リゾートバイトで失敗する原因は、みんな大体同じなんですよ!

私もリゾートバイト5年間でたくさんの失敗をしてきました。その中で、私は、失敗したことを、毎回改善してきました。

下の記事は私がリゾートバイトで失敗しやすいこと・対策をまとめた記事になります。必ず参考になると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?