見出し画像

【コメダ珈琲】お月見ジェリコマロンショコラをいただいてきました!!!

あと一品でコメチキ頼みがち。
りぜしです。

本日は、コメダ珈琲のお月見ジェリコ マロンショコラをいただいてきました!!!

これで、今年度のコメダのお月見は制覇です!!!
シロノワールとクロネージュだけブラックサンダーと入れ換えで早く終了してしまいましたが、他は10月下旬までみたいですね。

間に合ってよかったです。



お月見ジェリコ マロンショコラ


640~880円 353kcal

秋の味覚「栗」を使用したジェリコ。マロンドリンクにチョコソースとほろ苦いコーヒージェリーを組み合わせた、デザートドリンク。

コメダ珈琲店:お月見ジェリコマロンショコラ


チョコソースがかかったクリームがもりもり。

ソフトクリームじゃなくて普通のホイップクリームだから、急いで食べなくても溶けないのが嬉しい。

重めのどっしり、もったりしたホイップクリーム。

コクがあって、ちょっと油脂感のようなものを感じる。


甘いチョコレートソースと一緒に食べるとスイーツみがマシマシに!!!


マロンドリンクは、ほっこりマロンの優しい甘さ。

太いストローで吸うと、クラッシュされたコーヒーゼリーが苦労なく吸引されていく。

コーヒーの苦味がマロンを潰しちゃうと思ってたのですが、栗が持つ渋みに、キリッとしたコーヒーの苦味が加わるとすっごく馴染んじゃう。

甘いけどさっぱり飲めちゃう、デザートドリンク!!!


ホイップクリームはたくさんあるので、ある程度いただいたとこでグルグルかきまぜ!!!

でもホイップが固いので、正直あまり溶けなくて塊でお口に入ってくる。

上の方の塊ホイップ×マロンドリンク部分を吸ってみると……とってもまろやかなマロンドリンクに。

何故こんな固いホイップなのかわからなかったのですが……あえて、混ざりきらないことを想定している!?!?

たしかに完全に混ざっちゃうと、一般人の我々にはミルキーさとかわからないかもしれない。

クラッシュされたいい感じの塊でクリームが吸い込めるので、わかりやすくミルキー。


マロンが多い部分と、コーヒーが多い部分と、それからクリームと。

味わいが一辺倒じゃないのはジェリコの魅力なのかなって。


同じくらいの価格でお月見オーレマロンショコラも出てますが、正直あちらはあまりマロン感なかった気がするので……ジェリコをおすすめします。

あとジェリコの方が満足感ありますし、味わいも多彩で楽しい!!!


まとめ

<お月見ジェリコ マロンショコラ>
・コーヒーゼリー効果でさっぱり飲めちゃうデザートドリンク
・ホイップいっぱい
・ショコラ要素はチョコソースのみ(?)
・混ぜ混ぜして色んな味わい
・お月見オレかジェリコで迷ったら、ぜひジェリコを!!!


別記事リンク

・お月見シロノワール パンプキン

・お月見クロネージュ パンプキン

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

・お月見フルムーンバーガー

・お月見オーレ マロンショコラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?