見出し画像

【コメダ珈琲】お月見シリーズを食べてきました!!!その2

コメダの馬鹿みたいにでかいバーガーが好き。
りぜしです。

本日は、コメダ珈琲のお月見シリーズから、お月見フルムーンバーガーと、お月見オーレマロンショコラをいただいてきました!!!
お月見とは(?)

まだ食べていないもの、残すはジェリコのみになりました。

期間中に間に合いそうです!!!



お月見フルムーンバーガー

750~820円 798kcal

コメダ珈琲店自慢の大きなバンズパンに、肉厚パティとスライスチーズ、さらに「満月」をイメージしたまんまるのとろっととろけるエッグオムレツを挟んだバーガー。
お腹も心も満たされる逸品。本商品に使用しているチーズは加熱処理済みです。

コメダ珈琲店:お月見フルムーンバーガー

でかい!!!!!!!!!!!

バーガーチェーンのバーガーの1.5倍くらいありそうなデカさ。

これだけで一食いける。

デカすぎてナイフとフォークをいただいた。

卵はとろとろ系。
淵がちょっと香ばしくて美味しい。

お肉はシンプルな味付けだけど、ものすごい分厚さで物理的に肉を感じる。

お肉の味が濃くない分、ジャンキーなバーガーじゃなくて、なんかもっとこう、綺麗でオシャなバーガーに仕上がっている。

オーロラソース(?)はみじん切りの玉ねぎ入りで、ジャキジャキして食感が良いアクセントに。

レタスもジャキジャキ。

パンはふわっふわで、こんだけたくさんの具材を優しく包み込むママ。

単体で味わうと、ほのかな甘みでとっても美味しい。

あくまで、カフェの月見バーガー。
バーガーチェーンとは違うんだぜ、という本気を感じた。


お月見オーレ マロンショコラ

590~830円 284kcal

秋の味覚「栗」を使用したカフェオーレ。香り立つマロンドリンクがほろ苦いコーヒーと相性抜群。とろけるホイップとチョコソースでコクのある味わい。

コメダ珈琲店:お月見オーレ マロンショコラ

とろけるふわふわホイップ。とっても軽い。

混ぜたらたぶん一瞬で沈んでしまう軽さ。

ホイップには甘いチョコソース。

一般的なチョコソースの味。

ホイップと合わせて食べるととっても甘くて幸せ。


カフェオレは、栗のほっこりした甘みがちゃんと感じられます。

コーヒーのほろ苦さはあまり感じられず、あま~いデザートドリンク。


別記事へ

・お月見シロノワール パンプキン

お月見クロネージュ パンプキン

✽.。.:・゚ ✽.。.:・゚ ✽.。.:・゚ ✽.。.:・゚ ✽.。.:・゚✽.。.:・゚ ✽.。.:・゚ ✽.。.:・゚

・お月見ジェリコ マロンショコラ


まとめ

コメダお月見シリーズ、唯一のお月見正統派(?)、フルムーンバーガー。

お値段は高いけど、それに見合ってデカい。

バーガーチェーンのお月見とは全然方向性が違うので一回、いや、何回だって食べてみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?