見出し画像

【ミスド】GODIVAコラボ第2弾 プレミアムハートコレクション2種類頂いてきました!!!


「他にご注文はございませんか?」に釣らてて大好きなエンゼルクリームを注文してしまいました。

あのふわんふわん雲のような食感に軽やかホイップクリーム……また食べたくなる味、何度でも食べたくなる味。

エンゼルクリームはまるで空気。ゆえに0kca。

りぜしです。

先日、ミスタードーナツさんのGODIVAコラボ第2弾 【プレミアムハートコレクション】を2種類頂いてきました!!!


第2弾は全2種類、2月下旬までの販売予定。ギリギリに行くと品切れを起こす傾向があるので、食べたい方はお早めに!!!

実は第1弾も全4種類食べているのですが、気力がなくて記事にはしておりません。

第1弾の方が「チョコ!!!」って感じでしょうか。私は第1弾の方が好みです。

しっとりほどけるガトーショコラのような生地、まるでケーキのよう。


ハートショコラ レ

<価格・カロリー>

テイクアウト¥345 イートイン¥352 325kcal

<商品説明>

ふんわりほどける口どけのプレミアムハートココア生地にビターガナッシュとプラリネホイップ、生チョコレートをサンドしました。ミルクチョコとキャンディングアーモンドで優雅に仕上げました。

ミスタードーナツ公式:ハートショコラ レ

<レビュー>

ハートショコラ レ、正しい発音🔍

注文するとき、店員さんに「うわ~この人変な発音w(はい、ハートショコラレですね~)」って思われてた可能性があるかもしれない(?)

発音はさておき、misdo meets GODIVAのために開発したという、「プレミアムハートココア生地」を使用。

表面はちょっとさっくりしていてふわっふわ。エンゼルクリームとかの生地に近いあの、ふわんふわん食感なのです。ゆえに0kcal。

上部にはほんのり甘いミルクチョコレートコーティングに、キャンディングアーモンド。

カリッとした食感と香ばしい風味が贅沢なアクセント。だがしかし、ぽろぽろこぼれ落ちるので要注意です。

生チョコレートの下にプラリネホイップ

中には、ビターガナッシュ、生チョコレート、プラリネホイップ。

ビターガナッシュは甘みの一切を排除したような、華やかなカカオの味わい。まるで本格高級チョコレート、ここにGODIVAの存在感ありです。

生チョコレートはパキッと、口どけは滑らか。ビターガナッシュと違って、こちらはしっかりと甘みがあります。

プラリネホイップはナッツの香ばしくて華やかな風味がしっかりと。最初はプラリネどこ???と思いましたが、真ん中の方にたくさん入っています。

出先で断面写真を撮れるように、フォークとナイフを常備する準備の良さ。

まるで凝った高級チョコレートの中身。GODIVAコラボの本気が見えます。

食べる箇所によって、ビターだったりナッツだったり……チョコレートだったり……具材に偏りがあるからこそ味わえる多彩な味わい。


ハートショコラ フレーズ

<価格・カロリー>

テイクアウト¥345 イートイン¥352 298kcal

<商品説明>

ふんわりほどける口どけのプレミアムハートココア生地にビターガナッシュといちごジャム、生チョコレートをサンドしました。ストロベリーチョコとストロベリートッピングで可愛らしく仕上げました。

ミスタードーナツ公式:ハートショコラ フレーズ

<レビュー>

ハートショコラ レが、チョコレート×ナッツ。

ハートショコラ フレーズはチョコレート×いちご。

生地はプレミアムハートココア生地。
ふわふわで、この口どけの良さがたまりません。

コーティングは、いつものミスドのストロベリーチョコ(?)

いつものストロベリーチョココーティングにも粒粒っぽいのはあったと思うのですが、それよりも存在感を増しているサクサクのフリーズドライストロベリー。

甘酸っぱさが加速します。

同化して見えづらいですが、生チョコレートの下にいちごジャム

中身は、ビターガナッシュ、生チョコレート、いちごジャム。

ハートショコラ レのプラリネホイップが、いちごジャムに変更されています。

濃厚チョコレートの中に溶け込むベリー。全体的に甘さ控えめだからこそ、このベリーの酸味が映えてきます。

いちご×チョコレート、定番の組み合わせですが、何だか大人なエレガンス。


まとめのようなもの

どっちのハートも美味しいハート。チョコレート×ナッツ、チョコレート×いちご、どっちが好きかで好みが分かれるのかなぁと思います。

私はハートショコラ レ派!!!

<ハートショコラ レ>
チョコレートをよりしっかり味わいたいならこちらでしょうか。濃厚チョコレートに華やかなプラリネホイップ、まるで高級チョコレート。

<ハートショコラ フレーズ>
もちろんこちらも美味しいです。アポロチョコみたいな、ある意味チープないちご×チョコではなく、大人ないちご×チョコ。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?