見出し画像

【コージーコーナー】山形県産佐藤錦ショートがめちゃめちゃサクランボだった件

サクランボと言えば佐藤錦。

りぜしです。

佐藤錦がうめぇ!!!とつい最近知ったので、この日はコージーコーナーに駆け込みました。コージーコーナー、関東では割とどこにでもあるイメージがあったのですが、関西ではマイナーなんですね……?


山形県産佐藤錦ショート

<価格>

583円

<カロリー>

248kcal

<商品説明>

さくらんぼ風味のスポンジに佐藤錦のジャムを重ね、佐藤錦ゼリーとさくらんぼのお酒(キルシュ)を使用した生クリーム入りホイップクリームをサンド。上面は佐藤錦ジュレで仕上げ、佐藤錦を2粒トッピングしました。

甘ずっぱいさくらんぼと、クリーム&スポンジの三位一体のおいしさが口いっぱいに広がります。

<レビュー>

一口食べてわかりました。

これめっちゃサクランボじゃん!!!

私、今、サクランボを食べている!?!?!?!?!?

ピンク色のスポンジ生地はサクランボ味。しっかり味がついてて、めっちゃサクランボを感じる。

間のホイップクリームにはサクランボのお酒が入れ込まれており、ホイップでサクランボが薄まるどころか、サクランボ感を加速させている。

間のゼリー、天面のジュレにも佐藤錦を使用。だいたいこういうのは「※ゼリー・ジュレに佐藤錦は使用されておりません」とか書いてあるのに、すごい拘り。これが銀座コージーコーナーなのだ。

もちろん佐藤錦そのものもめちゃめちゃ美味しい。マジかよ……佐藤錦、無限に食べてしまいそう……。

スポンジ・ホイップ・ゼリー・ジュレ、全てからサクランボ浴びるように味わうことができる。とにかく一体感が凄まじい。

久しぶりにコージーコーナーのケーキを食べましたが、こんなに美味しかったっけ???と思ってしまいました(いい意味で)。コージーコーナーのケーキ、心を改めて期待して食べていきたい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?