見出し画像

超天然思考しない男、わかりやすい非二元男。

それは夫のこと。

そのまんまの人。
はるか昔のサラリーマン時代、役員勢揃いの会議で大あくびしたり、朝礼は常に不参加、なんの準備もしないプレゼン。
実にすごい。
いわゆる思考だらけの人にはほぼあり得ない行動。

だけれど、彼はそれを普通にしてしまう。
悪いこととは思っていない。

こういう態度をとるとこうなってしまう という恐れは微塵もない。

してしまう。というよりも、そうなってしまう。
起きてしまう。笑

脳の発達したオラウータン。


赤と言えば、何も考えずただの赤。
どんな赤かは気にもとめない。彼の中の赤だけ。
彼は時々ピンクを赤と言う。笑

とてもわかりやすい。
嫌な感情を持っている時、そうでない時。
それを隠すことはしない。
未経験なことにチャレンジする怖さもあまりない。

ネガティブな感情を持つこともあるけど、
かといってそれをどうにかしようとか、
何が原因かとか探求しない。

そしてイヤなことはしない。

一番すごいのは、
これまでの人生、眠れなかったことが一度もないと言う。
本当に凄すぎる。。
眠れないという概念がない。
眠れなかったらどうしよう、ということを経験したことのない、非常に珍しい生き物。
たとえ「夜寝」して、就寝寸前に目が覚めてもすぐまた朝まで熟睡。仮に眠れないとしたら、起きてしまうという、寝ようとしない。

そして特に用事のない休日は、
朝起きてコーヒー飲んで「朝寝」。
少しテレビを見てお昼ごはんを食べて「昼寝」、
夕飯食べた後は「夜寝」。
そして本格的な就寝。
あり得ないだろう。普通の人間の感覚だと。

動物的。

お金も同じ。
物欲はないけど、使う時はたらふく使う。
お金がない という概念はないし、「欲しい」も「使ってはいけない」という概念もない。


そして、彼は運がいい。
それは自他共に認める。
根拠はないけど確かにそう。
彼の口癖は
「大丈夫だろ?」
彼の世界の決定事項はそのセリフのみにて決まる。

ってことは私が一番運がいい。ということか。笑

根拠のない「どうにかなる」が私ストーリーにはいつもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?