見出し画像

『三体』文庫本全巻刊行

みなさんお疲れ様です。ついに『三体』の文庫本版が三巻まで出ましたね。クソ重ハードカバー版を読破しようとして腱鞘炎になり泣く泣く読む事を諦めたニキ達やネキ達もこれでようやく救われる事でしょう。

またATK(攻撃力)を削ってのAGI(敏捷性)に大きく振った姿となった事で戦士や騎士などダメージディーラーやタンク、力の強いジョブではなく忍者が戦闘中に、シーフが罠の解除中にも読む事が可能になりました!
全裸忍者の股間には三体!凶悪な罠であるテレポーターが仕掛けられているかもしれない所でシーフの手には三体!集中しろ!!!!


さらに文庫本となった事で通勤中の電車でも読む事もできる!中華SFの最高峰を車内で読む事で知的な印象を周りに与える事が可能!ブックカバーは外してライバルに差をつけろ!!

ちなみに『三体』3巻は本国では13年前である2011年の11月の発売ですが、同じ時期に日本ではおとめ妖怪ざくろが放映されていました。
つまり同じ車両に中国人がいれば日本人からすると今更ちょっと前のアニメにハマっているちょっとズレている外国人として見られる事が可能な訳です。かわいいね。

2011年後期作品である「おとめ妖怪ざくろ」


表紙イラストもハードカバー版と同じものが使われていて綺麗!幻想的!
こんな美しい表紙の本が部屋の本棚に並べられていれば異性を部屋に呼んだ時ハートを掴める事請け合い!額装して飾っても良し!
キミだけの推し表紙を見つけ出せ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?