見出し画像

仕事と育児の両立がしやすい環境。 お昼休みにキックボクシングに励む、二児のママ デザイナー


− 現在取り組んでいる業務内容を教えてください!


LPデザイン、サイトデザイン、ワイヤー作成、バナー、サムネイル作成
プロダクトの改善案などを行なっています。


− ご自身のウリ ポイントがあったら、ぜひ教えてください。


紙からWEBデザイン、コーディングまでできるオールラウンダーです。
デザインの制作スピードには自信があります。
その他に、デザインが付いていない営業資料などの情報整理やどうやったら見やすくなるかなど考えて作り上げるのが得意です。


− RIZAPについて入社前と今の印象はどう変わりましたか?


入社前の印象は、CMでの印象しかなかったですが、
入社してみると、実際の制作会社とデザインを制作する際のフローなど変わらず色々取り組めるんだな、という印象です。


− 入社後苦労されたことは何かありますか?またそれをどうやって乗り越えましたか?


苦労はないですが、社内で色々なサービスを展開しているので把握するのが大変なくらいです。

現在も、把握に取り組んでいますが、もはやそんな時間がないくらい仕事が忙しくて、あまり時間が取れていない状況です(笑)


− 当社に入社してよかったことは何ですか?


時間の使い方が自由だから、その点がいいですね。
裁量労働制なので、私みたいに子供がいたりすると、保育園の送り迎えとかが調整しやすくてすごく助かっています。
コロナ禍で体調管理のために、週2でお昼休みに昼食を簡単にしてキックボクシングへ行っています。

その他にも、フルリモートワークだとプライベートに使える時間に余裕が持てるのでこちらも助かっています。


− やりがいを感じる時やモチベーションが上がる時ってどんな時ですか?


良かったですよー、とか、早いですねー、とか自分の作業に対して褒められた時にモチベーションが上がりますね(笑)


− 今後の課題ややってみたいと思っていることは何かありますか?


今まで社内のルールとかがなかったので、デザインルールが散らばっているんですね。それをどこをみたらわかる、というように整えていきたいです。
以前の会社ではFigmaで全てデザインが管理されていて、みんなのデザインが一覧でぱーっと見れたんですね。個人の作業場とかも。どこに何があるか一目でわかったので、そういう風に整えていきたいです。


− 福利厚生について、こんな制度があったらいいのにな、、、と思うことはありますか?


在宅手当があることもありがたいし、入ってすぐ4ヶ月目から有給がもらえるところとか良いので、他社だと最短でも6ヶ月後からとかだから、あまり感じないですが、
あ、でも、他の会社で良かったのが、
アニバーサリー休暇(自分や配偶者・子供、家族のバースデイなどにとれる休暇のこと)ですね。


− 最後に、当社を志望される方に伝えたいメッセージはありますか?


入社してみて、やっぱり個人個人が主体で動いているので、自分で考えてできる人でないと難しいなぁ、というのは思います。
本当に、色々教えてもらえるわけではないので、そいうのが苦ではない方。自分で裁量を持てるので、どんどん0(ゼロ)から1(イチ)を作っていける人が向いていると思います。

プロフィール
本山 菜々子 / プロダクト開発統括1部 デザイナー

新卒で人事総務を経験。
その後未経験でWEBデザイナーに転身し、WEBデザイナー歴は13年目。
2022年にRIZAPグループに参画。現在は、主に、LPの制作やWEBデザイン、バナー作成などを担当している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?