見出し画像

⑪【会員予約の場合】「予約内容確認」と「予約変更・キャンセルの方法」について

リザエンでは、「ゲスト予約」と「会員予約」で「予約内容確認」と「予約変更・キャンセルの方法」が異なります。

今回は「会員予約」をした場合の「予約内容確認」と「予約変更・キャンセルの方法」をご紹介します。

まず、「予約変更・キャンセル」は、利用設定が必要です(【基本設定】>【予約サイトのルール設定】>【予約受付ルール設定】で予約変更、キャンセルを「受け付ける」と設定ください。)

予約変更・キャンセル

「会員予約」をした場合の「予約内容確認」と「予約変更・キャンセル」は「マイページ」より行うことができます。

公開側からリザエンにログインをすると、画面右上に「マイページ」ボタンが表示されます。

トップ画面(マイページ)

「マイページ」「予約履歴を確認する」をクリックすると、予約履歴(予約一覧)が表示されます。

予約履歴(予約内容)

対象の予約日時の「予約内容」ボタンをクリックすると、予約内容の詳細が表示されます。

また、ページ下部の「予約内容を変更する」「キャンセルする」より、予約変更・キャンセルが可能です。

予約変更キャンセル(会員)

※予約変更・キャンセルができるのは、【基本設定】>【予約サイトのルール設定】>【予約受付ルール設定】で設定している期限までとなります。

「会員予約」での「予約内容確認」と「予約変更・キャンセル」は、ログイン後の「マイページ」にて確認することが可能です。ご参考ください。