見出し画像

殿堂発表を見ての感想

みなさん。どうも。先日8/4、待望の殿堂発表がありました。そこでの私なりの感想を今回は言っていきたいと思います。

それではどうぞ。


1.殿堂入り

No.1 神の試練

やはりこいつは殿堂入りですか…

正直何の意味もない殿堂ですよ!?これ。

神の試練ってほとんどピン投でしか採用されないんですよ。お前ら公式はガラムタから何学んだんだよ。

というわけで恐らく青魔導具の弱体化(笑)をしたんでしょう。実際何も変わっていません!

まぁ次期殿堂でP殿で許しましょうや

No.2蝕王の晩餐


サガの事を本気で殺しに来ましたね…

実はこのサガループはですね…

この百発人形マグナムでリペア出来てしまいます。※訳:1枚でサガループ出来る

んでこのマグナムはうっかりコストが4のため
ダンタルループの入りのイザナギの代わりにもなります。

ダンタルループのイザナギ破壊のところをマグナムに変えてペディアを出せば何一つ問題ないからですね。

サガ1枚だとそもそも手札に来るのが難しくない?ってなるかもしれませんが、世には

ゴッド・シグナルっていうカードがあるんで案外簡単に引っ張って来れます。盾落ちした時はドレーン打ちましょ。

まぁそんなリペアも許してくれない形となりました。

No.3絶望神サガ

来ました!大本命!無事に殿堂入りです!

正直晩餐来たらへんから絶望神殿堂入りしなくね?って思い始めてしまいました。結構焦りましたよ。

言うまでもないです。サガループの主格!バカ!

というか殿堂予想の時に喋りすぎてここで言う事もないですね。

絶望神サガにつきましてはこちらのNoteご覧下さい。

2.殿堂解除

No.1 勝利宣言 鬼丸「覇」

いつかは帰ってくると思ったけど今かw

多分今回のハンター強化に次いでの殿堂解除でしょう。公式さん最近イカれた殿堂解除するね…

なんか徐々に獰猛ブラスター系統が全面解除に向かってるのは嬉しく思います。

今回殿堂解除するならビクトリーベストで再録欲しかったと欲張りな事を…

3.終わりに

今回の殿堂発表はサガ環境の前に戻す殿堂入りでしたね。割とサガ以前の環境から変わらなくなるんじゃないんですかね。

結構思ったより新環境つまらんものになるかもです。

次こそ4邪規制…!

では次回は禁王創来編でお会いしましょう。
多分発売日中に上がります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?