見出し画像

ポケモンの技の英語名全部覚える日記[いわタイプ編]



 おはようございます。リユルンと申します

 今回も技の英語名を学んでいくシリーズ、やっていきます


 (その他の記事→ノーマルタイプ攻撃技前編 後編 変化技編 むしタイプ編 あくタイプ編 ドラゴンタイプ編 でんきタイプ編 フェアリータイプ編 かくとうタイプ編 ほのおタイプ編 ひこうタイプ編 ゴーストタイプ編 くさタイプ編 じめんタイプ編 こおりタイプ編 どくタイプ編 エスパータイプ編 みずタイプ編 Zワザ・ピカブイ専用技編 ダイマックス技・ダーク技編 )


 それでは 早速本編どうぞ


攻撃技

威力25


威力30

 (Rolloutで調べてみたけど ころがる感無い意味ばかり)


威力40

 アクセルの綴りはAccelなのに、さらにeが付くという落とし穴
 あと間は空きません


威力50

 日本語では いわおとし などと言いながら 英語では投げている解釈らしい

 Smack Down、意味を調べてみたけれど「打ち負かすこと」という結果に

 Smackにも「ピシャリと打つ」という意味があるから、そこから発展させた訳かもしれない


威力60

 がんせきふうじ、相手の動きを阻害する様をTomb(墓)に例えているみたい

 「昔の」などを意味するAncientは、[アンシエント]的な発音じゃなくて[エィンシエント]的な発音なんですよね


威力75

 WCSの舞台で よく見ますね


威力80


威力100


威力120


威力150

 いやWrecker(破壊者)を用いる がんせきほうはいいとして、もろはのずつき…

 Hyper Beam(はかいこうせん)やSteel Beam(てっていこうせん)と似た何かを感じる



変化技編(以下50音順)

 幼い頃はステル・スロックだったと思ってた経験ありません?


 タールって こう書くんですね


 Polishは「磨く」などの 意味があるみたいです




――――――――

 次回は はがねタイプ編になります


 あ、宜しければ右下の❤のタップもお願いします


 (筆者のTwitter↓ https://twitter.com/riyulun?t=j8AKxQiid-A8UQN0u7ZvBQ&s=09 )

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?