見出し画像

ポケカの歴代マイナン


 クワっす〜! リユルン(@riyulun)です

 前回はプラスルだったということで今回はマイナン編です、



 早速見ていきましょう


目次

 ・マイナン(プレイヤーズけいけんち 3000EXPプレゼントカード)

 ・マイナン(天空の覇者)

 ・マイナン(マクドナルドオリジナル「ポケモンカードADV」)

 ・マイナン(ポケモンチョコスナック ―裂空の訪問者―)

 ・マイナン(蒼空の激突)

 ・ラルースのマイナン(映画公開記念VSパック 裂空のデオキシス)

 ・マイナン(ギフトボックス エメラルドver.)

 ・マイナン(構築済みスターター まぼろしのミュウ)

 ・マイナン(ひかる闇)

 ・マイナン(ポケモンカードゲームDP エントリーパック'08 DX)

 ・マイナン(フロンティアの鼓動)

 ・マイナン(バトルスタートデッキ ライチュウ)

 ・マイナン(ダークラッシュ)

 ・マイナン(ライジングフィスト)

 ・マイナン(ひかる伝説)

 ・マイナン(裂空のカリスマ)

 ・マイナン(蒼空ストリーム)



マイナン(プレイヤーズけいけんち 3000EXPプレゼントカード)

 プラスルと交互に並べることで無限にイラストが繋がる こちらのマイナン、

 最初からテキスト3つ もらえてたんですねぇ



マイナン(天空の覇者)

 ポケボディー:れんさはんのうにより、(今はなき)ダブルバトル限定で味方に続けてワザが撃てるという こちらのマイナン、

 またテキスト3つ もらえてますね



マイナン(マクドナルドオリジナル
「ポケモンカードADV」)

 星と虹の背景が あざとい こちらのマイナン、

 マイナン界隈では珍しいマヒにするワザ持ちですね(これと次のマイナンのみ)


マイナン(ポケモンチョコスナック
―裂空の訪問者―)

 公式イラストを用いた こちらのマイナン、

 (マイナン)全体の8分の7程度しか映してないのは意図があるのでしょうかね


マイナン(蒼空の激突)

 プラスルとともに 何だか特徴的なポーズをしている こちらのマイナン、

 プラスルの方のプラスパークはポケパワー持ちが対象だったのに対して
 こちらのマイナスパークはポケボディー持ちが対象となります。


ラルースのマイナン(映画公開記念VSパック 裂空のデオキシス)

 どの部分で どうやって たたいて20ダメージ与えられるのか気になる ラルースのマイナン、

 プラスルとは、何を話しているのでしょうかね


マイナン(ギフトボックス エメラルドver.)

 唯一と言ってもいい 闘志に満ちたイラストである こちらのマイナン、

 しかし(同弾の)プラスルの方は こんな闘志系イラストじゃないんですよね…


マイナン(構築済みスターター
まぼろしのミュウ)

 後光が指している こちらのマイナン、

 同弾のプラスルと並べると 左右でポーズがおしゃれに決まりますね


マイナン(ひかる闇)

 オドリドリGXのたむけのまいと同じ(ただしドロー枚数は2枚)ポケボディーを持つ非Vのポケモンであるところの こちらのマイナン、

 オドリドリGXと同時採用ならポケモンが倒された返しの番で5枚ドローすることができてしまいますね(ベンチ枠が3つ埋まりますが)


マイナン(ポケモンカードゲームDP
エントリーパック'08 DX)

 滝のある水辺で遊んでいる様子が かわいらしい こちらのマイナン、

 プラスルの力を活かすからか ワザの名前が-ではなく+になってます
 (こうして見ると25thのゼクロムレシラムっぽいですね)


マイナン(フロンティアの鼓動)

 クレイアート(粘土)の こちらのマイナン、

 タイプ指定こそ生まれていますが、なかまをよぶがエネルギー要求無しで使えるようになりました


マイナン(バトルスタートデッキ ライチュウ)

 LEGEND仕様のカードとなっている こちらのマイナン、

 後ろのプラスルが 何かニヤッとした表情してますね


マイナン(ダークラッシュ)

右:EXバトルブースト

 「マイナスイオンのマイナスは そのマイナスじゃなくね?」とツッコめる こちらのマイナン、

 プラスルのカードではプラスルの視点のイラストとなってます


マイナン(ライジングフィスト)

 しれっと(同じくライジングフィストに収録されている)コジョンドまで描かれている こちらのマイナン、

 [ライジングフィスト]の世界観である 大会の場で盛り上がっていそうですね


マイナン(ひかる伝説)

 プラスルとの追いかけっこで優位な こちらのマイナン、

 負けているはずのプラスルの表情が
必死さも伝わってくるものの どことなく楽しそうですね


マイナン(裂空のカリスマ)

 火花のボンボンを作って応援する生態を表現したイラストである こちらのマイナン、

 ワザ:ぽいぽいドローの裁定について
[手札が5枚未満にしなくてもよい]→
[手札を5枚未満にしなくてはならない]という風に変わった歴史があります


マイナン(蒼空ストリーム)

 計3回目の なかまをよぶ持ち であるところの こちらのマイナン、(プラスルも なかまをよぶ持ちは3枚)

 いつの間にか流されて この世の理を察した表情のマイナンに
 助けを連れてきてマイナンを呼んでいるプラスル、という構図に見えるのは気のせいでしょうか


――――――――

 さて、今回の記事は ここまでとなります。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました

 よろしければ❤をタップしていただけると嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?