見出し画像

ポケカの歴代プラスル


 クワっす〜! リユルン(@riyulun)です

 さて今回は タイトル通り、歴代のポケカを振り返るシリーズのプラスル編をやっていきましょう

 前置きが長いのもあれなんで、早速本編どうぞ


目次

 ・プラスル(プレイヤーズけいけんち 3000EXPプレゼントカード)

 ・プラスル(天空の覇者)

 ・プラスル(マクドナルドオリジナル「ポケモンカードADV」)

 ・プラスル(ポケモンチョコスナック ―裂空の訪問者―)

 ・プラスル(蒼空の激突)

 ・ラルースのプラスル(映画公開記念VSパック 裂空のデオキシス)

 ・プラスル(ギフトボックス エメラルドver.)

 ・プラスル(構築済みスターター まぼろしのミュウ)

 ・プラスル(ひかる闇)

 ・プラスル(ポケモンカードゲームDP エントリーパック'08 DX)

 ・プラスル(フロンティアの鼓動)

 ・プラスル(バトルスタートデッキ ライチュウ)

 ・プラスル(ダークラッシュ)

 ・プラスル(ライジングフィスト)

 ・プラスル(ひかる伝説)

 ・プラスル(裂空のカリスマ)

 ・プラスル(蒼空ストリーム)



プラスル(プレイヤーズけいけんち 3000EXPプレゼントカード)

 マイナンのカードと無限にイラストが繋がっていく こちらのプラスル、

 最初からテキスト3つ持ってたんですねぇ


プラスル(天空の覇者)

 (マイナンも持つ)ポケボディー:れんさはんのうにより、(今はなき)ダブルバトルであれば味方のワザに続けてエールが使える こちらのプラスル、

 また テキスト3つ持ち合わせてますね


プラスル(マクドナルドオリジナル
「ポケモンカードADV」)

 やたら あざとい かわいらしい(背景に虹までかかっている)こちらのプラスル、

 ここから せんこうだん なんて想像し辛いですね…


プラスル(ポケモンチョコスナック
―裂空の訪問者―)

 公式イラストの こちらのプラスル、

 (プラスルの体)全体の8分の7程度しか映っていないのは何か意図があるんでしょうか



プラスル(蒼空の激突)

 ダメカンばらまきワザを手に入れた こちらのプラスル、

 (マイナンが とぼとぼ歩いているように見えるが気のせいに決まっている)


ラルースのプラスル(映画公開記念VSパック 裂空のデオキシス)

 球状のガラスの影響で ほっぺたが ぷにっとしているのが かわいい ラルースのプラスル、

 先ほどは どんな たねポケモンも2匹呼べた なかまをよぶ が限定化されちゃってますね…


プラスル(ギフトボックス エメラルドver.)

 アニポケのポケモンリーグかスポーツのドームっぽいところにいる こちらのプラスル、

 おうえんポケモンらしく応援しているのでしょうかね


プラスル(構築済みスターター
まぼろしのミュウ)

 後光が差している こちらのプラスル、

 イラストというより3DCGな感じ ありますね


プラスル(ひかる闇)

 何気に唯一のポケパワー持ちである こちらのプラスル、

 前の相手の番に自分のポケモンが倒れていたならエネルギー回収の効果になるポケパワー:プラスチャージも

 ベンチポケモン1匹に20ダメージ与えられるタッグプレイ+も 現代では数字が足りない感ありますね…


プラスル(ポケモンカードゲームDP
エントリーパック'08 DX)

 (また)「蒼空の激突」での なかまをよぶ から弱体化を喰らってしまった こちらのプラスル、

 マイナンの力を活かすからか ワザの名前が+ではなく-になってます
 (こうして見ると25thのゼクロムレシラムっぽいですね)


プラスル(フロンティアの鼓動)

 クレイアート(粘土)である こちらのプラスル、

 プラスル界 唯一のエネルギー無しで使えるワザを持ちます


プラスル(バトルスタートデッキ ライチュウ)

 LEGEND期のカードの仕様となった こちらのプラスル、

 必死に電気を供給していますね


プラスル(ダークラッシュ)

右:EXバトルブースト

 ワザ:タッグドローにより8枚ドローが可能である こちらのプラスル、

 マイナンのカードではマイナンの視点のイラストとなってます


プラスル(ライジングフィスト)

 しれっと(同じくライジングフィストに収録されている)キノガッサまで描かれている こちらのプラスル、

 [ライジングフィスト]の世界観である 大会の場で盛り上がっていそうですね


プラスル(ひかる伝説)

 何気に ここに来て初めてテキスト1つとなった こちらのプラスル、

 LEGEND期のマイナンのタッグブーストがプラスルのワザとなって強化されて帰ってきました


プラスル(裂空のカリスマ)

 アクロマと同じ効果のワザ:みんなでドローを持つ  こちらのプラスル、

 これは… そらのはしらでしょうか


プラスル(蒼空ストリーム)

 やたら闘志に満ちた表情をしている こちらのプラスル、

 プラスル界 最大打点である120ダメージが出せます


――――――――

 さて、今回の記事は ここまでとなります

 最後までご覧いただき、ありがとうございました

 よろしければ❤をタップしていただけると嬉しいです

 関連記事↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?