見出し画像

映画鑑賞 煙突町のプペル

《煙突町のプペル》という絵本が原作の映画を観に行きました。

煙に覆われた空が当たり前。
青い空も、星の存在すら知らない人間達。
ちょっとでもおかしい言動行動は、チェックされている。

そんな、同調圧力に屈した人々の中で、
『星は絶対ある!』

自分を信じ、真実を探し、人々に『本当の空』を見せる。
自分を信じ抜いた少年ルビッチと、
ゴミ人間プペルの物語。

今の、コロナに翻弄される時代にピッタリです。

マスクをしなければ睨まれて、
密になれば疎ましく思われる。
何が本当か、わからないまま、
多数決の世界にある私達。

本当かどうか、わからないからこそ、
誰も、本当の答えを知らないからこそ、

何もかもを疑う。

たった一人、少年ルビッチだけが、
誰も見たこと無いのに、有るのかも無いのもわからない!
わからないじゃないか!
と立ち上がる。

誰の理解も得られぬまま、孤軍奮闘する、あなたの物語です。

■映画館探し
https://eiga.com/movie/92351/

#煙突町のプペル #ゴミ人間 #映画

よろしければサポートをお願いいたします。クリエイター活動費として使わせて頂きます✨😌✨