見出し画像

ポンコツな日があってもいいよね

今日は短めにしよう、よし!!

そうお布団の上で宣言してからこれを書きだした。

別に書くことがないとか、もう早々に飽きたとか、やっぱり続ける気がなかったとか、そういうことじゃない。

でも何だかポーンと投げ出したくなるときってある。

ああもう今日集中しないな。

あ、なんか今日はもうオフモードだ。

やる気がないわけじゃないんだけどな。なんか乗らないんだよな気が。

みたいなもう一見したらただ単なる言い訳ちゃんにしか見えないような文章を書き上げている私だけれど、本当にやる気がなくなったとかそういうことじゃない。断じて。信じて(笑)

何なら今日帰り際ちょっと図書館によって音楽に関する本借りてきたし、帰り道リズムどり練習夢中でやってたら隣通り過ぎた自転車に勢いよく振り向かれるし。

ちゃんとわりと変人やってるんだよ。

気になってる違和感は首の痛さ。あれかな、下向いて本読んでる時間が長かったのかな。いやでも、あ、ゴールデンウイーク明け久しぶりの読書で首がびっくりしたとか? もうちょっと頑張って、私の首よ。

まあ今日はこんな感じで久しぶりに落ち着いちゃって、ただいま現在オフモード。

そういうときは、まあそれでいっか! と思ってる。

私たちはロボットじゃないからノってるときもあれば調子が出ないときもあるし、やる気はないのにこなせちゃうときも、やる気はあるのに体がお休みモードに入っちゃってるときもある。

人間なんだもの、しょうがないじゃん。

できないときに無理にはやらない。できる範囲で楽しく続ける。できる時には夢中でやればいい。ずっと同じペースで走ることが出来ないのなら、力を抜きたいなと思ったところで素直に抜いちゃえばいい。

だって無理して詰め込んだって続かないもの。

これからずっとずっと長く長く続けていたいものならなおさら、力みすぎたら苦しいもんね。

無理せず力みすぎずやっていこう。まだまだ道は長いからね!


おーしーまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?