見出し画像

まず好きなことからはじめました

 noteしばらくお休みしていました。ご心配をお掛けいたしました。ずっと余裕なく何かと忙しくバタバタと過ごしておりました。
 私は二つのことを同時に進行させるのが苦手だなと改めて感じました。
 作業所での作業をし、家事をこなし、それだけでも手一杯。料理も二品同時に作るのは苦手です。
 幸い過ごしやすい陽気になってきたこともあり、だいぶ普段の生活を送れるようにもなってきました。

金木犀

 やっとキンモクセイの香りを感じることが出来ました。私はジンチョウゲ・クチナシ・キンモクセイの香りが大好きです。とても癒されます。
 私はまだ凹んではいますが、キンモクセイの香りに癒されたりしながら、少しずつ自分の好きなことからはじめることにしました。
 

お夕食

 今日はこんな感じの夕食でした。平日は作る余裕なく、休日に作り置きしたりしています。平日でもきちんと料理作れる方に憧れます。いまの私にはとてもじゃないけれど無理です。それが分かっているのに、未だ結婚にも憧れます。
 でも私は内面以上に外見にコンプレックスを抱えています。昔「怪物が歩いてきた」と言われたこともあったな。忘れたい過去ですが。
 なんでも笑いに変えられたらいいなと思ったこともありましたが、私の場合どうしても自虐が入ってしまうので止めました。
 いまはだいぶ自分で自分を受け入れられるようになりました。そして「自分に厳しい人は他人にも厳しい」と聞いてから、少し自分に優しくすることをはじめてみました。不思議と自分に対しても他人に対してもいろいろな場面で余裕が出てきた気がします。
 これからどんな日々が待っているのかな。良い日ばかりではないとは思うけれど、日々少しでも本物の笑顔で過ごしていきたいです。

 ご心配をお掛けし、申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。
 まだ定期的にはいろいろと出来ないかもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 最後までお読みくださり、貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。
 明日の朝、私の住んでいるところは寒くなるそうです。暖房も必要かもしれないとTVで耳にしました。どうか皆様暖かくしておやすみください。
 明日も良い日となりますように!
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?