見出し画像

#59 Face Off (2017)

評価
・mydramalist ☆7.5
・原題 : 特化师
・1話45分 全42話
・特殊メイクの天才と特殊メイクアップアーティストを目指す女の子のラブストーリー

あらすじ

特殊メイクのメイクアップアーティストとしてハリウッドで活動していたヒーローであったが、中国に帰国し作品制作に携わることに。

デパートのコスメフロアで一店員として働いていたヒロインであったが、手伝いに駆り出されたそのデパートで行われるファッションショーでヒーローと彼の作品と出会う。

トラブルの責任を押し付けられる形でクビにされてしまったヒロインは、特殊メイクのメイクアップアーティストを目指すことを決意し、努力するのだが、ヒーローとの関係はどうなっていくのか。

感想

谭松お姉さん目当てで見ましたが、期待値が低かったにもかかわらず特殊メイクのクオリティが意外と高くて驚きました。

話としては、とてもシンプルで、分かりやすいハッピーエンドです。

特殊メイクがどのように制作されているのかというのが、実際とは違うとわかってはおりますが垣間見ることができてよかったなと思います。

まとめ

評価☆7.5の割には個人的に楽しめた作品です。日本語版がでることはなさそうですが、そんなに難しい単語が出てこないので英語字幕でもある程度余裕をもって見られるかと思います。時代劇が英字幕で追えるなら余裕です。

男同士、女同士、技量に対する嫉妬による事件はいくつかおきますが、そんなに深すぎる谷は存在しないので、気軽にみていただけるかと思います。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?