見出し画像

文章は難しい

大体400〜500文字に文書を収める様に努力してる。実は密かなこだわりなんですよね。理由は大きく2点です。

①話を要約する訓練
②枚数が多いと読みづらい

①:ダラダラ書かない様には意識してます。
インスタで黒背景白文字でダラダラお気持ち表明するヤツに面白い人いないじゃ無いですか。何で、なるべく簡潔かつ誤解のない様に話を纏める努力はしています。自己の話を簡潔かつ論理的に表現するのって、結構難しいんですよね。未だにできている自信がない。

②:2枚、3枚のボリュームで短編小説や小難しい話題を書いても良いですが、多分誰も読まない。ネタによってはぶっちゃけ無限に書けるんですよ。というか、哲学をテーマに書く際は文字数が足りない事が多い。実際に言葉足らずで誤解を招く表現もかなりあると自覚してます。

ライターとして銭を成せるまでは書くか..。
文を書くのは難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?