見出し画像

言い訳


師匠の言いつけ通りに、毎日瞑想🧘‍♀️、日々を一生懸命頑張る私。

師匠「この写真見て、どこに霊体写ってるか教えて」

私「ここと、ここと、ここ?」

師匠「うん。分かってるね。今度さ、出先とかでいいから、霊の気配感じたら、そこを写真で撮って送ってきて」

私「ラジャー🫡」

後日、写真を師匠へ送る🦸🏻‍♂️

師匠「こりゃいっぱい写ってるね。よく見えてるじゃん。OK、OK。能力上がってきてるね」

私「あざーっす🙌🏻」

こんな日々のやりとりの中で、徐々に師匠への連絡が減っていく弟子

師匠「生きてるかー?」

私「仕事が忙し過ぎて、むり」

師匠「忙しいことはいいこよ!OK、OK。瞑想してる?」

私「しとらん。」

師匠「OK、OK。あんまムリせんことよー」

コロナのせいでワクチン対応やら検査対応やらで毎日が超絶忙しくて、帰宅したら即寝落ちの日々。

簡単でしょって思った修行さえ意識しなくなっていた私。

そんな私にいつも師匠は怒りもせずOK〜って軽く返してくれる。

自分から弟子なりたい言うて、そんな優しい師匠さえも疎ましく感じてしまう私

なんとこんな状況が、しばらく続いていくのです🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?