見出し画像

【EarPods】Zoomミーティングから即離脱する方法

iPhone純正イヤフォン・EarPods

有線のiPhone純正イヤフォンをよく使っています。

初期のiPhoneに付属していたEarPodsは、それはそれはもう評判が悪く、音の大事な帯域が削りとられてスカスカした聞き心地のイヤフォンでした。

しかし!iPhoneの世代が進むにつれて、付属するEarPodsの音質も着実に向上。「ちゃんと低音が聞こえる!」というレベルになり、普段づかいはEarPodsでいいや〜と思えるようになりました。

数世代前のモデルだけど、箱の中に眠らせることなく活躍の場を与えています。

EarPodsはZoomの即離脱スイッチ

先日、クライアント側スタッフの新人さんとの顔合わせでZoomミーティングだったのですが…やらかしました。

iPhoneのZoomアプリを使うと、音声をオンにし忘れていることがよくあり、毎回オンにする動作が面倒だなー思っていて、

(これってこのボタンでオン・オフできるんじゃね?)

とEarPodsの「再生・停止」ボタンに沸々と興味が湧き、新人さんが話している最中にグイッと押してみたのですよ。

それで何が起こるかというとですね、退出でした。

「退出しますか?」とか尋ねてくれないの。

なんの前触れもなく、いきなり退出。

ノールック退出。

おおお…態度、悪い…。まさかの離脱スイッチだったとは。

ZoomでEarPodsを使っているユーザーさん、お気をつけくださいね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?