見出し画像

Walk with musics.

画像1

今日から年末年始の休みに入った。

朝はゆっくり起きて遅い朝食をとってからゴルフの練習に。

今月会社のゴルフコンペで大叩きしてしまい初心者並みのスコアでブービー。

次回コンペの幹事を仰つかってしまった訳だ。

このスコアは正直とっても恥ずかしいスコアで

この歳になってこんなスコアでラウンドしてしまうとは思ってみなかった。

だから次回のゴルフコンペまでにきっちり練習をして連続幹事脱出を図る。

一時期は気合を入れてゴルフに取り組んだ時期があったオレだ。

幹事脱出だけではなく自己ベストを狙うつもりで5月8日までに仕上げる予定だ。

因みにベストスコアは80(38,42)だ。

自己ベスト更新はかなり厳しい目標だが今から諦めてちゃダメだ。



さてゴルフの話が本題ではない。

今日の夕方散歩をしたんだな。

約1時間の割とライトな散歩だったが。

若い頃は出歩くときは必ずイヤホンで音楽を聞いていたもんだが

最近はあまり音楽を聞きながら歩くことはしてなかった。

耳を塞がれることが怖く感じるようになったことと

良いイヤホンを持っていなかったこともあって。

去年Bluetoothのイヤホンを買ったのだがこれがなかなか良い。

普段仕事で外出する時の運転時に携帯電話用に使っている。

今年は割と頻繁にイヤホンで音楽を流しながら散歩をするようになった。

音は小さめで周囲の音が遮断されないように。

音楽を聞きながら歩くと言うのは体や心や頭脳にも良い事だと感じている。

聞く音楽はスマホのアプリにインプットした自分のコレクションCDから

シャッフルモードで順番もアーティストもランダムで流れてくるようにして。

このシャッフルモード結構気に入っていて予想外のセットリストが楽しい。

散歩をして景色と音楽を楽しむ事が本当に面白いし楽しい。

普段見慣れた近所の景色も違った風景に見えてくるから不思議だ。

1時間の散歩では長い距離は歩けないが

音楽を聞きながらなら2時間でも歩けそうだ。


冒頭の画像はネットから拝借したものだが

オレが初めて買った携帯音楽プレイヤー。

AIWAのカセットボーイという奴で大学生の時に生協で買ったものだ。

当時はSONYのウォークマンに憧れたが高かった。

機能的には変わらなかったがやっぱウォークマンはカッコ良かったなぁ。

音楽を持ち歩く、聞きながら歩くなんて凄い発明だと思った。

頭の後ろから大好きな音楽が流れてきて

見てる景色がまるで映画でも見ているように感じられた。

初期の頃はイヤホンから音楽が漏れると言って周囲の人には嫌がれたが

今は進歩して音漏れが少なくなってきたから大丈夫。

この休みの間にはまだ何回か音楽を連れ出して散歩に行くだろう。

心と体をリセットするためにも音楽を聞きながらの散歩がイイな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?