コロナ禍で成長するってこと

ANAインターコンチネンタル・ホテルのトイレに入った。        ハンド・ドライヤーは使用中止で、紙タオルがおいてあった。      ちょっと前までだったら、使い捨てはもったいない気がしていたが、   いまや歓迎である。                         手を拭き丸めて、引き上げる途中で、ゴミ箱へ投げる。出口のドアを閉める横目に、紙はゴミ箱の端に当たって跳ね、こぼれ落ちてたのがみえた。  後ろから、人が続いてるし、せっかく手を洗ったばかりだから、勘弁してもらおうと思った。ホテルだから、頻繁にお掃除の人も入るし...。     30メートルばかり歩いた後、立ち止まって、3秒ばかり考え、引き返した。もう一度手を洗い、こんどはゴミ箱の真ん中に投げ入れた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?