ソロキャン△するよ。 その1

普段は旦那と二人キャンプですが、私もそろそろソロキャンしてみようと思っております。そこでソロ用に装備を整えようと100均やアウトドアショップに行ったりしてます。だが、冷静に考えたところ…別に改めて買うものなかったwww
ただ、少しコンパクトにすべくいくつかグッズは購入。

・オイルポット→火消しツボの代わり
・ステンレスカトラリーケース→火起こし器の代わり
・ステンレス裏ごし機→シングルバーナーがメインになるのでバーナーパッドの代わり

本来の目的で使ってないwwww先人の知恵はありがたいw


旦那さんと行くときは物量にものを言わせるキャンプですがソロは軽自動車でも気軽に行けるキャンプを目指してみます。

それにしても100均でもかなりキャンプ用品が充実してることに驚きました。カトラリーはともかく、火起こし器、アルコールストーブ、アルコールストウブ用の五徳、某メーカ品をパクったようなポケットストーブ、火吹き棒、ミニ鉄板、リッド(シェラカップ用の蓋)なんかも、売っててびっくりです。ソロキャンから始めるならむしろ100均グッズで十分だなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?