クリアできない、いわゆる「クソゲー」女

難しすぎてクリアできないゲームって昔いっぱいありましたけど

今もあるんですかね?

私は、単純に腕が足りなくてサバゲーのキャラ一人満足に動かせませんが。

クソゲークソゲーって

大人になって言ってるとなかなか。幼稚な響きですね(笑)


サンクコスト

という言葉がありますが。

既に回収が不可能であるコストを意味する経済用語です。

英語で「Sunk Cost」

Sunkとは沈むという意味であり、沈んでしまって取り返すことのできない状態であることを示しています。

さて

課金しないとクリアできないクソゲーがあったとして

あなたはもう、5万課金しています

もう少しで届かない

でも、あと3万かければボスを倒せそうだ

預金から3万、クソゲーに使います。

ガチャを回し、出てきた武器を強化するアイテムを課金する

そうして+した3万でボスを倒しました!

すると

ラスボスが出てきます

10万の課金ではラスボスを倒す能力値に満たないとしたら

ここまできて・・・

どうしますか?

こんなんがサンクコストみたいなもんらしい。

ここまで掛けてきた労力、時間、お金

それらがパーになってしまう・・・

と思うと人間は投資を続けたくなってしまう

FXで沼にハマるように


DV加害者だった人間がそう言っていました

「別れたくて仕方ないんだけど、今までの時間を無駄にしたくないんだよ

別れられない。ならいっそのこと、頼むから死んでくれ」


どういうこと?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?