見出し画像

秩序の乱れってなんだろう?

本日、1日でバケ探が赤5回(大阪)も点灯してる…。

おばけが出ると光るというおもちゃなんだけど。
地震の時にもピエゾ電流がながれる可能性があるそうで、春分以降記録をとっている。

電池の入れ替えした昨年末から4月4日までは100%で青しか点灯しなかったのに、それ以後は、頻繁に赤が点灯。

1日で4回も点灯するとは…。
地震に注意かな?

と思いつつ。

見回すと。
部屋もけっこう乱れている…。
あったかくなってきたから、暖房や加湿器をしまうのに、置いていたり。
衣替えしつつすごしてるので衣服がちょい散乱気味。
いらないものを処分するまでの間、ちょい置きしているから。
部屋が乱雑…。


昔、精神を病んでいた時は。
ゴミの中で生活していたし、物を捨てられずに生きていたので。
比較できるのだけれど。

部屋が汚いと温度が上がる。
実際の温度ではなくて。
清涼感不足になる。

心の状態は。
部屋をみれば一目瞭然。

この、微妙な違いが精神を病んでいる時にはよくわからなかった。
産まれた時はハダカで。
何にも持たずに存在しているすがすがしさがあったけど。
社会に落ちてからは、ハダカを否定され。
あれも、これもと持たされる。

自己主張が強ければ、選択の余地もあるのだけれど。
ぷりずん地球からスタートしていた自分の場合は。
五感がシャットダウンしてるから。
他人のルールにどっぷり染まって。
気がつけばいらないものに囲まれたストレスに。
どれがいらないものなのか判断がつかないストレスが合わさって。

いや。
ほんと。
秩序なんてことは、50歳すぎてやっと考え出しましたよ。

といっても、社会から脱出してから、本当の意味での秩序を考え出したので。

いわゆる社会の秩序はあてにしていません。
(だって、社会の秩序って、忖度でねじ曲がるから使いものにならん)

神さま自然の秩序がやっぱり一番あてになるし。
なにがあっても、自業自得しかないように結果に至るあたり。
納得できるしね。


なんて、言ってるわりに。
結果、ばけたん頼みなんですけど(笑)

神さまがデジタル表示のヒントをくれた関係で。
自分の中で、ばけたんの評価が爆上がりしてるんですよね。
スピリチュアルとデジタル表示の世界は関係があるんだと。

身の回りに電気の川デジタル表示の枠がかごめかごめしていて。
その、秩序が保たれている時は数字が整っているそう。

我が家。
今はちょっと部屋片付いてはいないけど。
青と赤と交互に点灯しているから。
極端だからよけい、汚部屋のせいでもないのかな?と。
判断をつけているのですが。

今までで、一番点灯してるから。
何があっても大丈夫なように。
出来る限りの準備をして。

あとは、愛が常駐するように。
清涼な心と身体と空間も維持できるように。

身魂みがきをいたしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?