「めっちゃ簡単、でも難しい」似顔絵描いてみた

自分で作った資料に自分の顔を載せられたらなー。しかもそれをささっとその場でかけたらいいよなー。

そんなことを考えていたときに目に留まった

1分で描ける似顔絵の3つのコツ

これを参考にささっと似顔絵を描いてみました。
輪郭と髪型とパーツを描くだけ!
とっても簡単!

まずは輪郭から

次に髪型

最後にパーツ


完成!!!



我ながら自分の特徴をとらえたよいできでした。
が、自分の似顔絵を描いたうえで改めて記事のなかにある似顔絵をみてみると、、、

うまい!とってもうまい!
こんなに簡単に描かれた似顔絵なのに、なぜこんなにもうまくみえるのか。
人柄がみえるというかなんというか。
見たこともない人のはずなのに、その人の優しさとかかっこよさを感じるような不思議な感覚。

とても簡単にかけるはずなのに、こうも差が出るとは、、、恐るべし似顔絵。

今後もちょこちょこと描き続けて、少しずつうまくなることを願う(決意はしない、、、)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?