見出し画像

ジンクスとブス

noteが楽しい。現状、やらないといけないことから逃げてこれを書いているな〜の意識はあるのだけれども。


発散のために始めたけれど、書く上で気をつけないといけない面がたくさんある。プライベートを出し過ぎたくないし、誰かを不快にさせるものも書きたくない。それでも私は感覚で生きているところがあるので、~こういう感じ、みたいなことをつい書いてしまう。それが誰かの反感を買ってしまったらどうしよう。慎重にならないと。


とってもどうでもいいんだけど、その人にとっては大事なもの、みたいなものって少なからずみんなあると思うんです。みなさんジンクスってありますか。私、最近できました。


「夜に筋トレできた次の日は、少なくともブスではない。」


筋トレすれば健康になれるし、痩せるし、踊りやすくなる。でも続かない。
けれどもある日、根性で筋トレした次の日の朝の顔の「ブス度」が下がってた気がしたんです。
こりゃ大発見。朝起きたら北川景子になっておいてくれなんて願いは贅沢言うんじゃねえ一蹴りだけど、1mmでもレベルアップしてくれるなんて現実的だし素敵だと思うんです。


美人とは言いませんよ。美人にはなれないけど、少なくともブスではなくなる。かなり安パイです。それだけで継続できたりします。シンプルマインド。


でも正直めんどくさいよね。ブスor苦行。notシンプルマインド。


体調悪いとか時間無い日はブスを選びますよ。
顔なんて別にそんなに変わらないもん。


ん?ジンクスとは。


もはや自分だけのルールを構築したということだけで、全く根拠のないその法則を愛おしくなっているようです。みんな持っているものなんでしょうか。ジンクス、知りたいな。今日は腹筋します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?