Rivarzal's Introduction

初めまして

片仮名では「リヴァーザル」といいます
2020年度から活動しています
少しであっても創作活動をしている、創作者の端くれです
最近Twitterは低浮上を通り越してごく低浮上な感じです
開くには開きます

以前の活動(簡潔&一部ver)

これまでは
HSPプログラムコンテストに数作品投稿したり
即興小説を執筆してみたりがおもでした

あまり言及してはいないのですが、自作TCGの製作もしています

今は主に何をやっているのか

現在はYouTubeチャンネルにて
主にカードゲーム系の動画を投稿しています
現状は月2回、しょぼくても投稿するという感じです
クオリティはお察しください

一応、私のYouTubeチャンネルです
https://www.youtube.com/channel/UCS0eAdHdmqVMiEvue3aj3Sw

今後何をしていきたいか

まず、何がしたいか

この中から少なくとも4つくらいはやりたいですね
現在はまだ環境が落ち着いていないので
本当に少しずつしか活動できませんが
落ち着き次第本格的に活動していけるかと思います

  1. YouTubeへの動画投稿、質の向上やジャンルの追加

  2. フリーゲームの製作

  3. 小説執筆

  4. 作曲(DTM?)

  5. 絵描き

それぞれ少し言及します

YouTubeへ投稿する動画

現状、主に投稿しているカードゲーム系の動画だけだと物足りないので、
あと4ジャンルくらいは欲しいなと勝手に思っています
編集の質を向上させたいのは最早言及するまでもありませんね

フリーゲーム制作

HSPプログラムコンテスト2021に投稿した作品に
新たにストーリーなどをつけた作品を
今年中に公開できればいいなという感じです
その後は、その時の気分次第でジャンルが決まる感じかなと思います
候補にしている後発のフリーゲームはこんな感じです

ミニゲーム集のようなADV(?)
自由探索もの
あまりに理不尽な謎ゲーム(?)

小説執筆

手記のようなエッセイのようなものを若干脚色して
比較的読みやすくした一部ノンフィクションな小説を執筆予定です
場合によってはフリーゲームにするかもしれません
(ノベルゲームにはならないかも知れません)

作曲(DTM?)

約4年前に某3DSソフトで少し作曲していたので、
1年に1作品でもいいから曲を作りたいという感じです
既にこの時点でやりたいことが多すぎて
製作しないことになるかも知れません…

絵描き

未だ、まず描くかどうかすら決めていないですし、
ペンタブで描くか否かも決めていないですし、
どんなものを描くかも決めていないです
現状はただ「できればいいな」程度です
全然余裕が無ければやらないかもしれませんが、
一応描くのは前向きに検討しています
曲を作るよりこちらを優先したいというのが本音です

現在の課題

課題は主に2件
特に2件目が私的にかなり大きな問題です

作業に使えるPCが1台のみ

まともに使えるPCがデスクトップ1台しか無いので、
複数ウィンドウを必要とする作業がなかなか進まないです
厳密には他にノートPCが2台もあるのですが、
メモリが冗談抜きで足りないので作業できず
ただのストレージ状態です
(片方は RAM 4GB で、もう片方は RAM 3GB です)
これは、新しいノートPCを近日中に導入予定なのできっと大丈夫です

モチベ以前にアイデアが湧かない

私的には現状モチベはどうでもいいのですが、
モチベ云々を問う以前の問題として
全然アイデアが湧かないことで
ほぼ常に他のことに対する思考が頭を循環し
全然作業に集中できない状態となっています

2020年度にRivarzalとして活動を開始する前は
メンタルがほぼ完全に終了していたのですが、
その時の方がまだ創作できました
以前に曲を作ったのは丁度その時です

…とりあえず今月(3月)分の活動ノルマを達成したら
瞑想することにします
こればかりはまともな解決策を存じ上げないです

最後に

拙い記事ですが閲覧感謝です
最初から最後まで読んで頂けたなら更に幸いです

今後の活動に興味がある方はフォロー頂けると嬉しいです

Twitterの創作アカウントです
創作系の通知やnote記事の告知などはこちらで行います
https://twitter.com/Rivarzal_Create

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?