よくやってしまう行動

最近、ずっと釣れないので、そもそも海には魚がいないのではないかと

地球温暖化を身近に感じている

りうです



私が数年前までとにかくよくやっていた過ちを赤裸々告白します。

とにかく

新情報や、知識など目新しいものには食いついてしまう。

そしてすぐにシェアしたくなるので、伝える為にいろんな会話に新情報を入れてしまう。

新しく得た知識は、自分で使ってきたような気分になって、その嬉しさを共有していました。

試してない情報に関しては、具体性や自分のフィルターを通した思いが載っていないため

当然ネットの情報と変わらないためすぐに興ざめ。。

私は「伝えたい」に夢中で、自己満足の世界に浸りきっていました。

そんなINPUTすぐOUTPUTをしまくっていた自己陶酔真っ只中の私の目を覚まさせてくれたのは

知人の一言でした。

自己啓発セミナーにはまったひとにみられるから、

やり方を勉強しただけで人に伝えるんじゃなくて、

自分で行動して結果を出してからOUTPUTするんだよ

正直当時の私には響きましたね。一瞬で地に引きずり戻された感じでした。

それ以降は、

INPUTしたものをOUTPUTはしていますが見えない範囲でやってます。

一人LINEグループとか(^▽^)/

その後自分なりにかみ砕いてから即実践。

やってみてよさそうなら、

続けて、どんどんシェアしていく感じにしてます。

体験してからのOUTPUT、特に誰かのために使える情報として

出すときには、情報社会では、私ごときの感覚理論者の発信力では語彙が乏しいのです。

私の色に染まった言葉、

その言葉に私の生きざまを乗っけられるように、

自分にしかできない方法をとるように心がけています。



自分の持論で熱く回答していきますので

何かお困りのことがありましたら コメントまってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?