見出し画像

勘が鋭い提唱者(INFJ)のよく分からないおはなし

私の家系は色々な意味で普通ではないです。
その中でも…勘の鋭さには驚かされることも多く…
私の親は未来予知しちゃったりすることもありますΣ(゜゜)

最近、私にもその片鱗が見られるようになってきて。
ちょっと嫌な予感がするな…と思った道で本当に危険運転の車にぶつかりそうになったり、知らない人に声をかけられたり…
大きな虫に遭遇したり…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
一瞬嫌なイメージがよぎり、それが現実に起きることが少し増えてきました。

嫌なイメージがよぎった時に、
じゃあこの道は避けよう、とか
今日はいつも以上に気をつけて過ごそう、とか
事前に回避行動を取れれば良いのですが

イメージがよぎるのは本当に一瞬だったりするので、ほとんどは危険予知だと認識せずに流してしまい…
事が起きてから、「あ…ちゃんと予感に従っておけば良かったのか…」となることも多々。

親からは、「その予感は信じたほうが良い。そして回避行動を取ったからといって安心しないで、その日1日は警戒して過ごしたほうが良いよ」とも言われ、なんとかコントロールできれば良いのになぁと思ったり。

霊感が全くないうえに、日々(*゚‐゚)ポェー…と生きてるので、この鋭い勘を使いこなすのは難しそうだなぁ……なんてちょっと非現実的なことを考えてみたり。

日々、ご先祖様に守られている感覚があって。
いま助けられたな…と思ったときはその都度ご先祖様に感謝を伝えていたりして。
この鋭い勘も、きっとご先祖様が何かしらのサインをくださっているんだな…と思うようにはしています。

幼い頃から、良くも悪くも「私は周りの人達と違う」という感覚が強くて、それは今も変わっていなくて。

この前16タイプ診断をして出た結果が
【提唱者(INFJ型)】
だったのですが、この解説にも
「自分は大抵の人とは違うと感じている」
と書いてあって、
ほぇーなるほどなぁ…と思ったり…

提唱者の性格タイプが非常に珍しいからかもしれませんが、本人が自覚していない場合も含めて、「自分は大抵の人とは違う」と感じている傾向があります。豊かな内面を持つ上、人生の目的を見つけたいという深く揺るぎない思いがあるので、提唱者は周りの人となじまないこともあります。周りの人に受け入れられたり、親密な関係を築いたりするのは不可能という意味ではありません。ただ、「人に理解されない」「社会全般と相いれない」と時々感じるのです。

https://www.16personalities.com/ja/infj%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC


答えが出ない非現実的な話って
楽しいですね…(_*˘꒳˘*)_




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?