見出し画像

【潰瘍性大腸炎】仕事との相性。

こんにちは、りうと申します。

「りうろぐ」というブログを作り始めまして、記事は少ないんですけど、潰瘍性大腸炎のことなどを書いたりしているのでぜひご覧ください。

そのほか、原神などハマっているものもたびたび書こうかなと思ってます。

このnoteでは簡単に書きます。

今日は潰瘍性大腸炎のことを書きます。

私の本業は外仕事

私は潰瘍性大腸炎患者で、現在は再燃中です。
仕事は造園業で、お庭の手入れだったり観葉植物の生産などを自営業で家族とやっています。

ですがこの潰瘍性大腸炎。突然の便意でトイレに行ったりきたり。本当に外仕事と相性が悪い。

間に合わなかったこともしばしば。
私のブログでも書いたのですが、辛いことが結構あります。具体的なことはぜひこちらをご覧ください。

これが厄介で、同じ病気の方と相談したくなります。笑

室内での仕事をされてる方ももちろん大変だと思ってます。
会議中やリモートワーク中、便意に悩まされる方もTwitterのフォロワーさんでいらっしゃいました。

私は潰瘍性大腸炎8年目ですが、本当に症状が現れている期間は外での仕事は本当にしんどいです。

それだけ共感してほしいので書きました。

外仕事をそれでもやっている方は本当に凄い。

潰瘍性大腸炎と上手く向き合って自分に出来ることをやって過ごしていきたいですね。

これからも日記感覚で、過去の経験談などを書いていこうと思いますので、私のブログも見に来ていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?