皇太子に甘やかされながら監督したい 21-22 #5 前半戦評価

前半戦は11勝4分5敗の4位。予想順位の10位に対してかなり好調。

チームスタッツ

スタッツ面で突出した数字は
平均支配率 43%(17位)
イエローカード数 15枚(20位)
ドリブル数 290(1位)
ポゼッション喪失数 1824(1位/少ないほうが上位)
失点数 18(2位/少ないほうが上位)
ポゼッション獲得数 1664(20位)

低支配率、ポゼッション喪失数、獲得数の少なさなど全体的にロングカウンターが上手く機能してそうなスタッツとなった。縦へのスピードを生かした布陣なのでドリブルが目立つ。カウンターサッカーながらイエローカードは少なく意外なほどクリーンなプレイをしている。

グラフを見ればわかるドリブル頼み。強みは押し付けていくのが基本。

ファウル数の少なさに対してタックル数そのものは多い。ひょっとしてこのチームタックルがめちゃくちゃうまいのでは。

個人成績

テュラムが予想通り点を取ってくれている。マクシマンは当たると止まらない感じ。ブルーノの評価点が7点手前なのがちょっと気がかり。