緊急事態宣言中、「買って欲しいもの」はコレです。

出ちゃいました。福岡。

まぁ、、そんな気はしてましたけどさ、、、

「飲食店、大変ですよね」

そうですとも。
でも、春の緊急事態宣言に比べると、「大変さ」が虚ろです。大変だけど、「大変さ」の実態が掴めない感じです。

この1年、ずっとずっと大変だったので、「大変さ」に麻痺しているのか慣れてきたのか、たくさんの人に心配されていても、「なんかずっと大変なんです」という感じです。

緊急事態宣言が出たことで、支援策の情報もまた洪水のようにやってきますが、焼け石に水。マグマに雨粒みたいなものです。

でも、冬には絶対に再流行がある!と、予測を立てていたHAPPYHILLは、夏から秋にかけて粛々と準備を進めていたのです。
そう、オンラインショップを!

はっきり言います。買って欲しいものはコレです!!!!!!!!

マスタード

お肉に合う、食べるマスタード 税込950円
▲リンクから購入ページに飛べます。

画像2

万能トマトソース(まっか農園ミディトマト使用)税込594円
▲リンクから購入ページに飛べます。

コーヒー

HAPPYHILLオリジナルブレンドコーヒーセット 税込1900円〜
▲リンクから購入ページに飛べます。

※他にもお菓子や、ロゴ入りカップ、チョコレート類など、いろいろ商品あります!買ってください、オンラインショップで!笑

▼実店舗主義のカフェレストランがコロナ禍で挑戦した自社ECサイト開設。新たな市場で全国へ向けて販売スタート▼
<プレスリリース>
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000065952.html

HAPPYHILLは、店舗至上主義、と言っても過言ではないくらい、店内でできるサービスを追求してきました。居心地よく、お店にいる時間を過ごしてもらいたかったから。

でも、その「お店に来ればわかる居心地」を、提供できない中
少しでもお店の雰囲気や味、心地よい空間の空気感を感じてもらうには。
HAPPYHILLというお店を、忘れ去られないようにするには。

非接触・非対面で、売れるもの。
飲食店にそんなものありません。
新しく作るには、免許や資金が必要です。
なので、探しました、作ってくれる人を。

商品を作ってくれる人、サイトを作ってくれる人、パッケージを作ってくれる人、素敵な写真を撮ってくれる人、宣伝をしてくれる人、、、

ありとあらゆるツテを辿って、なんとか2回目の緊急事態宣言に間に合いました。

1回目の緊急事態宣言が発令された時、たくさんの方が応援してくださいました。

「コロナが収束したら、必ず行くから」

そんな声に支えられて、1年間を乗り越えてきました。
しかし、1年間「利益」は出なかった。何も手を打たなければ、コロナが収束する前に気力も資金も尽きてしまいます。
ここ、福岡でも、沢山のお店が幕を引きました。3月にはもっと増えるでしょう。

「福岡って、美味しいものが多いよね」
そういう土地柄を作ってきた先人たちが、次々と去っていく。
福岡の豊かな食文化は、このまま潰えてしまうのか。。。
もう、あの名物大将と、カウンター越しに楽しむ時間は、戻ってこないのか。。

みんなで集まって、ワイワイ楽しんでいたあの風景は、「新しい生活様式」で失われて良いものだったのか。

コロナはいつかきっと終わりが来る。
でも、終わってしまったお店は、生き返らない。
ハピヒルだって、例外ではありません。死んでしまったら、生き返らない。生き延びるための、オンラインショップ。

だから、「今」、頑張る力が欲しいです。率直に。

夏の頑張りが冬に報われますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?