熱い想い

一月ほど前、Amazonで大規模セールがあった。普段はあまり見向きもしないのだが、ふと気になった僕はさっそくそのセールを覗いてみた。

シューズ30%off!
バック30%off!

そんな謳い文句が大々的に表示され購買意欲を誘う。

さすがはAmazon。考えていらっしゃる。

「そういえば今年の目標は”新しいことを10個やる”だった」

年末もそろそろ、というそんな時期に年初に立てた目標がちらつく。

「うーん、せっかくだから何か自己投資的な物を買うか」

そんな思いでいろいろと物色し小一時間悩んだ僕は
ジャージやシューズ、帽子なんかをどんどんカゴに入れていく。

カゴに入れたのはジョギングセット一式である。

「は、はしる、ぞ・・・!はしるんだ、ぞ!」

これは将来の自己投資。
何か普段とは違う行動をしないと人間は変わらない。
それはわかってる、だから僕はこれを買って変わるんだ!

まるで参考書を買った学生が受験に受かったような気持ちで足早(いや手早か?)に精算を済ませる。

届くのは一週間後。
その熱い”思い”は果たして一週間持つだろうか?

とりあえず横にでもなって、ゲームでもしながら待とうじゃないか。
変わるのはそれからでも良い。
”変化する前”を存分に楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?