見出し画像

アイドルマスターシャイニーカラーズ283PRODUCTION SOLO PERFORMANCE LIVE「我儘なまま」DAY1 レポート

お久しぶりです!六花です!
今回は7月22日に、
武蔵野の森総合スポーツプラザにて、
アイドルマスターシャイニーカラーズ283PRODUCTION SOLO PERFORMANCE LIVE「我儘なまま」DAY1
が行われ、私は現地にて参加したので記憶が鮮明なうちにnoteを書こうと思ったので投稿しました~~~!
結論から言わせてもらうと、最高でした…。
主にどこが良かったかピックアップした形になってしまいましたが、書いていきますのでよろしくお願いします!!

ハナマルバッジ

人生初ライブでの初コールをしたのがこの曲でしたね!!!
コールが楽しすぎてUOを折っちゃったんですよね…

わたしの主人公はわたしだから!

自分の座席がアリーナだったのですが、メインステージよりセンターステージのほうが見やすかったんですよね…だから
センターステージに紗蘭ちゃんが歌って踊ってるのを見て、ほんとに今日はライブに参加してるんだという実感が湧き、
また、コールがとても楽しくここからライブのテンションがかなり上がりましたね…

フェアリーガール

最初披露されたときにちかソロ曲初披露だ~~~~~!!って盛り上がりました!!
アイドルらしく、明るい曲調の曲で良かったです。ほんと。

MCパート

自己紹介のところでセンターステージにいる八巻さんが見えて
あと数100メートルのところに
八巻さんがいるのかぁ…………
感動………ってなってました………

誰ソ彼アイデンティティー

ワーーーーッ!!
摩美々のソロ曲ぅ!!!!
菅沼さんの透き通るような声ほんと大好きです…これを現地で聴けてほんとに幸せでした…
最高、ありがとう…

Damascus Cocktail

これもソロ曲のなかではかなり好きな曲でしかも、自分が見やすいセンターステージでの披露になったからめちゃめちゃ嬉しい…
あとフォロワーさんがファンサもらっててすげぇ!!!!!ってなりました!!

千夜アリア

最初何があったか分からなくてUOを落としかけました…
でも八巻さんの楽しそうに「連れていくよ」と発した言葉によってすべてを連れていかれました。
そして、八巻さんに咲耶が宿ってるように見えとても素晴らしかった…
咲耶ぁ…

リフレクトサイン

最初披露されたとき


ミ゛ッ(絶命)



ってなりましたね………

それから
咲耶にリフレクトサインを歌わせるなんて反則ですよ…………
最高ありがとう………

ってなりましたね………

特によく言われているのが「千夜を駆け抜けてみよう君を連れて」のところを歌うところがよかったというのですが、
まったくその通りで、
咲耶STEP読み終えたあとだと心にくるものがありますね…
あと、「そばにいる」って八巻さんが歌うところもほんとに良き………
最高ありがとうこれ考えた人…
ノーベル賞受賞クラスです…

sweet step

「包みきれないハートを上げる~♪︎」って歌ってるわかさまがめちゃくちゃかわいい~~~~~!!
あと投げキスする磯部さんがめちゃくちゃかわいい~~~~~!!
そして、声優さんたちが手でハートを作りながら踊る振り付けの曲になっててそれがめちゃくちゃいい…
とにかくかわいいが詰まった一曲になってますねぇ…

プラスチックアンブレラ

この曲は今回のライブだと雨の音からはじまるんですよね…
だから最初MCパートがはじまったのかなぁと思いきや!!!
まさかの!!!驟雨が降ってしまったわけなんですよ!!!
正直めちゃめちゃ嬉しかったですね…
あと!!注目する点は
「ビニールの傘を閉じて」のところで
希水さんが!!!
手に持っている傘を閉じるんですよ!!
ここの演出めちゃめちゃ良かったです…

Secret utopIA

個人的に大好きなシャニマスの曲でよく隙さえあればトゥトゥルットゥトゥートゥットゥットゥーって歌っちゃうぐらい好きなのですが、

これが!聴けたんですよ!!
いやめちゃくちゃ結名さんがかわいかった…結名さんの透き通るような声も好き…

VOY@GER

最初曲流れたとき、え?え?ってなったんですよ、
そしたらVOY@GERだぁぁぁ!!!ってなりましたね…
正直ここでUOを折りたかったのですが
あんまりUOを持ってこなかったうえに
ハナマルバッチと千夜アリア
で折ってしまってなくなってしまったので
そこだけは悔いが残ってます…

Look up to the sky

美琴ソロ現地初披露かつ初お披露目ですねぇ…
シーズソロをday1ですべてやってくれたのがほんとありがたかったです…
曲調もミドルバラードな感じの曲で良かったです!

SOLAR WAY

個人的好きな楽曲!!!
めちゃくちゃコール楽しかった!!
まさか現地でしかもオリジナルメンバーで聴けるとは思いませんでした!!!

過純性ブリーチ

これもコールが楽しかった!!
サビのところでコールするので分かりやすかったですね…
会場も大盛り上がりでUO折りたかった………
次からはUOいっぱい持ってきます…!!

Let's get a chance

wow wow wow yeah yeah!!!!
これもコールがほんとに楽しかった…
まのひなのLet's get a chanceを聴ける機会なんてあまりなかったからほんとに嬉しかったっすね…

ありったけの輝きで

真乃のソロ曲!!!
これも聴きたかったので聴けてほんとによかった!!!
しかも最後にもってきてくれて、ちゃんと締まった感じがしてほんとに良かったです!!

初ライブの感想

コールが楽しい!!!
ほんと、これに尽きます!!
あと、声優さんの生歌が聴けるのがほんとにいい!!!
是非!行ったことないかたにもこの経験を分かち合いたいです!!
また、実はこれが人生初ライブでして、アリーナ席でエンジョイできてほんと、楽しかった!!!
ですのでもしよかったらライブに参加してはいかがでしょうか?!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?