見出し画像

【夫婦・恋愛・不倫】人間だもの、人を好きになりますよ!!

不倫について記事を書いていたところ、不倫の恋をしている方からも反応をもらいました。

私は過去に不倫をされて悩んだ経験があるわけですが、逆に不倫(本人たちはそんなふうに一括りに呼んでほしくない、と思っている方も中にはいると思います)をしている人たちだって悩むことはあると思います。

だって、不倫の恋ってゴールがないもの

私は「不倫、断絶!!絶対!だめ!!!!」なんて実は思っていません(笑)

ちょっと今日は、Rituの恋愛・夫婦・不倫に対する考え方を書く日にします。

私は不倫をした元夫を許せず、最終的には別れを決心しましたが、不倫という行動自体を許せなかったわけではありません。
夫婦であっても、人間です。男と女です。
そりゃあ、外に気になる人ができる。好きな人ができる。っていうことだってあると思うんです。人間だもの(笑)

なので、それはそれで仕方ないし、外で他の女の子と遊んだりデートしたりするのは実は全然行ってこい!派だったりします(笑)
逆に「お、私の旦那、やっぱりモテるのね♡」と考えちゃう派です。
まあでも、外で他の人と遊ぶなら、それは旦那さん奥さんには隠しておくのがエチケットだと私は思っています。
それで傷つく人もいると思うので。(あ、私は大丈夫です!笑)

そう、夫婦というのは〝お互いで支え合ってこれから家族として生きていこうね!〟と契約しているわけなのだから、相手が傷つくようなことを進んでやるというのがNGだと考えています。
それが、〝結婚をする〟ということの覚悟です。

ちなみにうちの元夫は、不倫を始めた結果…
・家に夜中まで帰らない
・生まれたばかりの娘を放置(生まれて3ヶ月以降顔を見ていません!ひどすぎ!)
・平気で嘘をつく
・不倫を認めない(証拠写真を見たのに「自分じゃない、自分は二重人格かも」と発言!びっくり!呆れ!
・認めていないのでもちろん謝らない


といった行動で家族を蔑ろにしたんですよね。

私がヤツと別れようと決めた理由はそこです。
家族を大切にしない人、嘘をつくような人、悪いことをしたのに謝ることができない人、を子どもの父親にはしたくない!一緒に暮らしたくない!と強く思ったのです。

なので、多分不倫って結婚相手に知られないようにおこなって、もしも万が一知られてしまっても全力で謝って家族を大切にする姿勢を見せれば許されるケースも多いと思います。(保証はできません!笑)

女性はこのあたりの切り替えや隠し事は上手(自慢じゃないですが、浮気はバレたことがありません♪笑)なのですが、「男性は嘘が苦手」とよく言われるように、男性は隠すのが下手ですよね…
まあ女性が鋭いのもあるかもしれません。

なので、私のスタンスとしては不倫をしている人たち全てを責めるつもりは全くありません。

なかには夫婦間で事情があって婚外恋愛に走る人もいるでしょうし、好きになった人がたまたま既婚者だった…なんてこともあると思います。


むしろこれから経験談を書く上で、不倫している人たち側の気持ちも知りたいな。なんて思っています。


⭐︎今日はここまで⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?