見出し画像

【 不倫 】Sec6.夫の思考回路が読めすぎて悲しいです!

初めて夫の車にGPSをつけた日…!

付けるとき、付けた後、付けている間、回収するまで、もちろん回収するときも、ずっと「バレないか…?」というドキドキが続いていたのを覚えている。


その日は「前の職場の集まりが会って名古屋に行って1泊してくる。」と話していた日(その時住まいは中国地方の田舎の県)。

ただし、今まで夫の話の中に出てきた〝前の職場〟というのは悪口ばかりで、10年の付き合いの中で一度も前の職場の人とは接点がありませんでした。
なのにいきなり集まりに参加?!
普通に考えて怪しすぎる…

ということで、初めての自己調査をこの日にしてみることに!

今なので、こんなふうに明るく(?)書けますが、当時の精神状態はやばかったです。

夫のしていることが〝わからない〟というのが1番不安なんですよね。

事実を知りたいから調べる。または問い詰める。
でも、問い詰めたところで 絶対に当事者たちからは真実が明かされないのが不倫です。
なので、まだ色々なことが分からないうちは、絶対に本人たちに問い詰めてはいけないと考えます。
徹底的に調べるのだ!
精神的にはきついし、「早く真実が知りたい」というのが人間の心理だけど、ここは我慢。
本当のことを知りたいなら、知らないふりをして外から調べていくしかないのです。

私が精神をどのように安定させていたかもまた書こうと思います。


回収したGPSから見えた軌跡

「名古屋に行く」と言った日。
帰宅後の夫は、律儀に名古屋土産を私に渡してきました。
それで「お?本当に名古屋に行ったのか…?」と思いかけましたが…

夫が寝た後(この時すでに別部屋で寝ていました。不倫すると別部屋で寝る夫が多くなると言いますね!多いのはリビングのソファとかよく聞きます笑)、これまた緊張しながらGPSのロガーを確認すると…

Google earthが示したのは、「やっぱり名古屋じゃないじゃん!」。
家から5kmほどしか離れていない住宅街の中の、アパートっぽい建物に長時間滞在していることが発覚。

そして、念のためamazonで『名古屋土産』と検索すると、1番上に夫が持って帰ってきたお菓子が!!!!

夫の思考回路が読めすぎて、伊達に長年付き合っていないな〜と悲しくなりました(笑)

ていうか、隠すなら徹底して隠せよ!!!

と今はすごく思います。

でも本当に、男性って嘘が下手なんですよね。
女性が鋭いのか?

絶対私ならもっと上手に隠すな〜。
せめて、家では普通に振る舞う。


人間、1つめのハードルを乗り越えると、次からは足が軽くなるもの



それから度々、夫の車にGPSを仕掛けさせてもらいました。すると、仕事帰りに毎回例のアパートに寄っている…という事実が見えてきました。

うひゃ〜〜〜〜

いつも「人が少なくなって残業が」ってLINEしてくるじゃーん!そのLINEも保存しておくよ⭐︎ 嘘つきめ!

その後、次の行動に出ることに。

やっぱり、自分の目で見ないと納得できない性格なので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?