マッチングアプリ、比較してみた

マッチングアプリって色々ありますが…今回は恋活よりも、「婚活」をしている人に向けて書いてみます。

ちなみに、私が今の彼氏に出会うまでに使ったアプリはPairs、With、Omiaiの3つ。
その3つのマッチングアプリの特徴を、私の主観でなんとなくまとめてみました!
婚活に役立ててください!(笑)


◾️Pairs

とりあえず私はこれから始めた。
メリットは、なんと言ってもユーザー数が多い
私の時はなかったけれど今はより結婚に結びつきを強めたPairsエンゲージもあるらしい。Pairsより年齢層高めかな?
Pairsはユーザー数が多いので、多少条件を絞ったり、狭めたりしても出会える気がする。
私の婚活友達にも「とりあえずPairsから!」という人が多いので、相手も婚活を始めたばかりだったり、婚活に対するモチベーションが高い人も多い気がした。

◾️With

次に登録したのがこちら。
特徴は、なんと言っても性格診断などの心理テストをしながら相性の良い相手を探せるところ。
女子は特に心理テスト好きな人が多いので、最後は心理テストするためだけに登録してた私(笑)
他のマッチングアプリだと、相手のプロフィールや自己紹介を見ながら好みを探していくけれど、心理テストで相性が合うものがたくさんある相手だと「お?」と見てしまう(笑)
年齢層は20代30代が多い印象。
PairsやOmiaiは婚活重視の人が多いけれど、Withはすぐに結婚ではなくて恋活♪という人も多い感じがした。

◾️Omiai

最後はこちらにも登録!
Pairsの縮小版のようにも感じられた(ごめんなさい笑)。
Pairsと同じく、婚活重視の人が多い印象。
でも、Omiaiのいいところは、Pairsが登録したてで「いいね!」が山のように来るのに対し、こちらももちろん最初はたくさん来るけれど、その後もコンスタントに途切れず「いいね!」が来る印象だった。
なぜだろう?と思って調べたら、Omiaiは他のPairsやWithに比べて、1日におすすめ紹介してくれる相手の数(無料でいいね!できる)がすごく多いよう。
(Pairs、Withが6人程度なのに比べてOmiaiは男性は40人、女性は60人紹介される)
だから、積極的に自分からアプローチしたい人には向いているのかも?


◾️色々試して、出会いはタイミング&フィーリング

結局私は、1番会員も多いPairsで出会いました。
海外に住む日本人が1番多いのもこの3つの中ではPairsだろう(笑)
その彼は「とりあえず3ヶ月だけしようと思って登録した」と話していたので、やっぱり出会いってタイミングもあるよね。

最近は、バツイチが優遇されているマリッシュとかもあるみたいですね!
それも再婚を考える人にとっては向いているのかなあ?
アプリによって出会える相手の雰囲気も違うので、色々試すべし!
女性は料金かからないので、私も友達も二刀流、三刀流している人も多いですよ〜!
違うマッチングアプリで同じ人に会うのはあるあるのよう(笑) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?