見出し画像

チャムの日記(10/29)

結局昨日は3時までグダグダ呑みながら録画番組を消化してた。途中寝落ちてたりもしたんだろうな。

猫は部屋の一角の別邸で気持ち良さそうにまどろんでいた。起こさないようそっと抱き寄せ棲家ケージに戻す。

でも9時には起床。TBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』のリアタイになんとか間に合った。ナイツには平日も月〜木のニッポン放送『ザ・ラジオショー』で支えてもらってるなあ。間違いなくナイツが一番今の自分の人生においての支柱になってる。

今日は先週DAW環境を一新し、手をつけて良いところまで行ってた新曲デモのミックス煮詰めをしたかったんだが、結論出来ずに終わった。起きていきなりそれを出来る環境でもないしね。

おもむろに冷蔵庫を開け、残っていた卵4個を茹で出す。仕入れていた銀座に志かわの高級食パンにのっけるためのタマゴの具を作るべとインスピレーション発動!

その勢いで野菜室を開ける。カブや大根を発見。この葉っぱ部分は割とスペースを食う割に有効活用されてないよな〜と思い立つと、そばにあったほうれん草もなんとなく『呼んでる』気がした。よし、君たちまとめてバター炒めね!

で出来上がったのがコチラ。

🍞チャム・デ・ブランチ🍳

・銀座に志かわ生パンたまごのっけ
・大根とカブの葉っぱとほうれん草のバター炒め
・コーヒー☕️

食後はディズニーの名作『美女と野獣』を家族で鑑賞。初見だったのだが中盤くらいの心通わせるシーンで号泣…横を見るともう何回も見ているという093もガン泣き…。

いつか見なきゃな、という作品結構多い。タイミングも良かった。

午後は3と近くの大きな公園に行き遊ぶ。公園までは割と距離があるのでそこも日課であるランの一部に組み込んでしまうのである。虫取りとフリスビー🥏を複合的にしたような感じ。

帰って入浴→食事→寝かしつけ、でなう。

最近好きなビル・エヴァンスを聴き、🍷を傾けながら藤子不二雄の自伝的名作漫画『まんが道』を読む。

いい気持ち。

音楽は煮詰められなかったが、その他のルーティンをしっかりこなした上なのでまあ、いいか。

明日も楽しく生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?