見出し画像

チャムの日記(1/24)

7:20出発。みのさんMCのApple Music 『Tokyo Highway Radio』最新回を聴きながら10km。この番組はみのさんの博識な解説とともに最新のトレンドが追える素晴らしい番組である。テレビから流れてくる流行はギラついていてたまにしんどいが、耳からのそれは心地良い。

昼休み。散歩しながらニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』を聴く。高田先生は本当に元気だなあ。73歳。こんなジジイになりたいよ。
引き続きナイツ『ザ・ラジオショー』。今日の代演はTVプロデューサーの佐久間宣行さん。アシスタントの相席スタート山崎ケイさん、ゲスト山添さんに売れる為のアドバイスを的確にしてて、説得力ありすぎてビビった。1.ウッチャンにハマる 2.ジャニーズにハマる 3.日テレにハマる このどれからしい笑。 

先週の水曜日からオートファジー強化で昼休みもナッツだけでやり過ごしてきたが、今日はマックでハンバーガーを一個買ってしまった…うん、美味しかったよ。

帰って家事をこなし、入浴、ストレッチ、読書、ピアノの練習、食事。スキマ時間にニッポン放送『清水ミチコと垣花正のMANE & MELODY』をタイムフリーで聴きながら。

松任谷由実、桃井かおり、室井佑月、大竹しのぶ、瀬戸内寂聴、小池都知事…清水ミチコさんのモノマネ芸達者ぶりは本当に恐れ入るくらいで、マジで面白い。あんまりにも面白いので、バイオグラフィーを探って彼女の著したピアノ本をオーダーしてしまった。ピアノの腕も超一流。ライブ行ってみたいなあ。

アレしてから寝るとしますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?