見出し画像

8月1日、新しいことを始めよう。

後回しにして、結局日付が変わってしまった投稿が何件が続いたので、今日は朝のうちに、朝食前に取り組むことにした。本当はこういう楽しいことは、やらなくてはいけないことをした後に取り組むべきなのだけれど。
昨日は、本音を出し過ぎてしまったので、やっぱり夜中の投稿は良くないなあと反省。下書きに戻しました。人生いろいろなことがありますなあ。今日も晴天。やっぱり実家は落ち着きます。今日は運転免許の更新に行く予定です。期限が切れているので、手続きが大変そうですが、実家は何しろ田舎で車がないととても不便なので、あと四週間の滞在、自由が効くように、頑張って免許更新してきます。
今日は8月1日。月の初めっていいですね。新しいことを頑張ろうという気になります。今日から娘と朝のエクササイズを続けようと決めています。私は、胸もお尻もぺったんこなので、胸は仕方ないにしても、下がってのっぺりしているお尻をキュッと引き上げたい。ヒップアップのエクササイズを1ヶ月続けたら効果があるかな?実験的に取り組んでみたいと思います。胸は。。。。誰か胸を大きく&キュッと引き上げるエクササイズ(本当に効く&50歳でも効果のあるもの)を知っていたら教えてほしいです。
あとは、嫌いでずっと保留になっている、FPのオンライン講座!今日から毎日30分を目標に頑張るぞ〜!イギリスに戻る前に終わらせることを目標に。
それでは、つまらないつぶやきでしたが、娘が起きてきたので、これからエクササイズをします。今日も良い1日を!