見出し画像

京都母娘二人旅を終えて

2泊三日の京都旅行から東京に戻りました。楽しい3日間でした。 娘ももうすぐ17歳、子供でもなく大人でもなく、私と娘の関係も、友達のような、姉妹のような、娘が小さかった頃の母と娘の愛おしい関係も時折顔を出す、という感じです。
これから先、 こんなふうに2人きりで1ヶ月以上過ごす時はあるのかな、と、少し感傷に浸ってしまいます。さて、京都で1番印象に残った楽しかった思い出ですが、私と娘の意見は一致し、最初の日に歩いて回った「清水寺、二年坂、祇園の観光」でした。でも、その他の、嵐山、稲荷神社、二条城、全て良かった!
茹だるような暑さの中、何度もカフェで涼み休憩しながら回った、古さと新しさが美しく融合された、魅力のある街。京都の魅力の虜になって移り住む人が多いのも納得です。
日付が既に変わってしまいましたが、気分的にはまだ木曜日ということで、木曜日の投稿として、今これを書いています。
家に帰ってから、さくっと仕事のミーティング。
今日は精神的にも肉体的にも刺激がたっぷりで、疲れました。よく寝れそう。
今日は眠いのでもうお休みなさい。

ポータブルwifiの充電切れで、昨夜はこれをアップできませんでした。ということで、翌日になってしまいましたが、これは昨日の分。