見出し画像

なぜBLがやめられないのか?

BLにはまってもう3年近くになるりつりつです。
今日は、「なぜBL沼から抜け出せないのか?」について考えたいと思います。

最近の、私のヘビーローテーションは

もう何度読んだか・・・・・・

ドキドキしながら読むんだけど、ハッピーエンドって分かっているんですよ。

分かっている上で、ドキドキしたい・キュンキュンしたい
そんな女子の思いを叶えてくれるのが、BLなんですよね。

うーん、例えるなら水戸黄門⁈
水戸黄門がやられちゃったりしないんですよね。
ピンチになっても必ず、ジャーン♪「控えおろう!」と勝つ。
そんな、結末は分かっている。それなのに(それだから?)何十年も続いている!
    ↑
結末は、必ずハッピーエンド♡(じゃなきゃ嫌だ!)
そんな安心感やお約束がBL沼にハマってしまう理由かな、とおもます。

スイーツやお酒、恋に走る女が
ある日BLに気付いた!
「こんなお手軽に、ドキドキ・キュンキュンできるものがあったなんて!」

もう、甘いものを食べている暇があったらBL読もう!

恋をしている暇があったら、2次元でドキドキしよう!
(恋は一人としか出来ないけど、BLなら読んだ数だけ擬似恋が楽しめる!)

酒飲んで寝るのもいいけど、ドキドキ・キュンキュンに酔っ払うのもアリ!

こうして腐女子が増えていくのでしょうww




サポートお願いします♡ あなたのサポートでまた新たなBLをゲットして、さらに深く沼に潜らせていただきます!一緒に潜りましょう(^○^)