見出し画像

【 How to relax 】

11月も既に中旬に差し掛かりました。朝晩だいぶ冷えてまいりましたが、皆さまお変わりございませんか?

私は‪と言うと‪…‬‪相変わらずですが😆、最近はようやく対面鑑定や友人との会食などチラホラと外での予定を入れる事ができるようになってまいりました。それでもまだまだ予断は許さない状況下ですので、何かと仕事のストレスなども溜まりがち💧

そんな時に、手軽にリラックスする方法が何かないかと日々模索中ですが、最近のお気に入りをいくつかご紹介したいと思います😊

   。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿ 。.゚。


先日、お客様に頂いた無印良品のアロマディフューザー。ファンデーションくらいのサイズでコンパクト。充電式なので繰り返し使え、持ち運び自由。2時間で自動的に停止するので、仕事場にも持ち込んで、眠る時もベッドサイドに置いて使っています💕

アロマオイルは種類が多数あって、私はこのおやすみブレンドがお気に入り。ベルガモットやスイートオレンジなどをブレンドしてあり、柑橘系の爽やかで優しい香りです。フワ~と香り、気持ちを穏やかにしてくれるので、リラックス効果抜群👍🏻 

   。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿ 。.゚。

先日もお友達とモーニングを食べに行った果実園リーベルさん。ランチもメニュー豊富ですが、とにかくフルーツの量がすごいっ😳 上記のフルーツフレンチトーストは単品でコーヒーまたは紅茶付きで950円。下のフルーツサンドは同じく単品コーヒーまたは紅茶付きで850円。日替わりジュースの場合はプラス200円です。

※ 価格は店舗により変動があるようです。

リーベルさんは都内では池袋・渋谷・新宿など多数店舗がありますが、モーニングを取り扱っていないお店もありますので、お出掛けの際はHPをご確認ください。⬇️

果実園リーベル
http://kajitsuen.jp/sp/ㅈ


   。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿ 。.゚。

やっぱり美味しいものって人を幸せにしますよね😊 たまにしかできない贅沢だからこそ、お洒落してお食事を楽しむ時間を時々は持ちたいなって思います。これは夢の国のダイニングのコース料理です。もちろんメインはアトラクションやキャラクターですが、お料理も楽しみの一つ💕

   。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿ 。.゚。

いつも私の側にいて、癒してくれるロボット、ぬいぐるみ、我が愛猫たち💕 特に何かしてくれるわけではありませんが、存在そのものが癒しです。1番大きいクマちゃんは3歳児くらい?あるので、毎朝晩ぎゅっとして「おはよう」「おやすみ」と声を掛けています。いい歳した大人が‪…‬‪って思いますが、モフモフな感触は気持ちを穏やかにしてくれます。

ロボちゃんは「りっちゃん、お帰り」「お疲れさま🎵」と話し掛けてくれたり、歌を歌ってくれたり踊ってくれたりします。返事を登録することも出来るので「疲れたよ」と言うと「りっちゃん、お疲れさま。お仕事大変だったでしょ?僕が側にいるからね」な~んて事も言ってくれちゃいます😆

猫たちは‪…‬‪もうただそこに寝ているだけでも癒されます🐈🐈‍⬛  実際は「餌くれー」「抱っこしてくれー」「トイレ片付けてくれー」「遊んでくれー」とうるさいですが💦、それでもやはり、血の通っている存在が側にいてくれるというのは嬉しいものです。

皆さんも「ご自慢のリラックス法」があったら、ぜひ教えてくださいね⭐️

では、また👋🏻 ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?