見出し画像

スティービー・ワンダー大阪公演チケット,1988.

画像1

まぁ、本棚や色々と片付けてると出てくる出てくる♪
コンサートのチケットの半券や映画の
パンフ。
何かを鑑賞したときの半券など、
普通、捨てるよね♪ってのが 今では宝物のように感じる。


「スティービー・ワンダー 
1988年日本ツアー 大阪城ホール」
とな♪

画像2

立ち見席ですね♪
このコンサートは2番目の姉に連れて行ってもらったので
今もよく覚えていますね♪
大抵、洋楽のコンサートは姉と一緒なんですが
なので、自分でお金を払った事がないと言う妹の特権ですね(笑)
立ち見しか席は取れないぐらいの人気でしたが
今でも心に残るコンサートでした。

私は、何故かオペラグラスとハンカチを
コンサート会場で落として帰宅した模様。
自分でも落とした事に気づいていないぐらい
感動したのだと思います。

スティービーの曲には、自分自身、思い入れも強い曲も何曲かありますが、
ここでは、その一曲
「リボン・イン・ザ・スカイ」を紹介します。


画像3

当時は、コンサートのチケットも今のようにネットではなく、自分でチケットセンターまで買いに行ってましたよ♪

席も自分で決める事も出来ましたね。
もちろん、人気のあるコンサートでは
並んでも席がない場合もあります。

スティービーのコンサートは、人気有りすぎて、立ち見しか残っていませんでしたが、立ち見でもコンサートに行けるだけ
幸せですね♪❤

このような封筒に入っているチケットとかも何だか懐かしい思い出ですね♪

椎名りつ子
2016.4.7

2020.1.19 noteへ移行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?