見出し画像

John Taylor③.デジタル加工Instagramとの色の違い

上がInstagramで投稿したイラスト。
下の記事は、普通にスキャナで取り込んでブログに貼り付けたイラストですが
同じイラストでも、そのままスキャナで撮ると黒のベタが描いたままムラになってしまいます。

雑誌等の印刷では、それ程にムラにはなりませんが、色によっては綺麗な印刷にはなりません。

Instagramは基本、私は四角の枠に収まる様にする為にアプリを使います。

色のムラが判りにくくなります。
写真を綺麗に見せる為にするデジタルと変わりません。

面白いので、アナログで描いたイラスト等はアプリを使うと印刷したような感じが出ます♪

しかし、印刷も本来 自分の思う色あるいは描いた色は出ないと思うほうが無難です。

デジタルでも印刷になれば難しいのでしょうね?

椎名りつ子
2015.12.20

2019.11.19 noteへ移行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?